花といっしょ 自己嫌悪
自己嫌悪
大脱走をして以来、公園では、階段のそばに立ち、常に視界の中に置くようにしていました。
が、今朝、ちょっと意識が花から遠のいた瞬間、脇をするするとすり抜け、階段をとことこ・・・

またしても、興奮しているわけではなく、淡々と、おかあさん、後から来るよねと振り返り、振り返り、です。

今回は、見ていたのに、ふっと気を抜いた所をやられました。

ほんの数メートル歩いたところで、捕まえましたが、少し先にはライトバンが止まっていました。
もし、これが動きだそうとしたら、スイッチが入っていたことでしょう。

飼い主失格、かなり自己嫌悪です。


自由にしていいのは、公園の中だけ、と解ってほしいですが、中と外の意識はないのかもしれません。


なぜか、すちゃっ!!
なんかくれないかなぁ・・・



おかあしゃん後から来るでしょ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/06/28 23:56 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | 帰る?>>
コメント
----
ご返事ありがとうございます。
その公園でノーリードで犬を遊ばせている他の飼い主さんも、一度考えてみる必要があるのでは?
犬を飼っていない人からすれば、ありえないことだと思います。
ドッグランだってルールがあるはずです。
私も豆柴を飼っています。どちらかというと興奮しやすいので、外に出る時は本当に飼い主として緊張します。
「うちの子は大丈夫」と思っている飼い主さんたち、本当に大丈夫ですか?
私自身も、改めて飼い主としての責任を考えてみようと思います。
by:匿名 | URL | #-【2013/06/30 20:56】 [ 編集] | page top↑
----
匿名さま
そうですね、おっしゃる通りです。
気をつけていきたいとおもいます。
by:mamehana → 匿名さま | URL | #-【2013/06/30 18:39】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。
質問させていただきます。
この公園は、ドッグランですか?
ドッグランと表現してないので、一般の公園でしょうか?
だとしたら、ドッグランでもない場所で、ノーリードで、あれだけの犬たちが遊んでいるのでしょうか?
ドッグランでも、様子を見ながらノーリードにするかを判断するのが大事だと思います。
100%何も起こらないと言い切れるのでしょうか?
by:匿名 | URL | #-【2013/06/30 18:30】 [ 編集] | page top↑
----
ロコモコさま
そうなんですよ、今までと違う大胆な行動でした。
でも、年齢とともに、だんだん変わってきてるんだと思います。
いつまでも今までこうだったから、っていうのは違う、そんな気もしています。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2013/06/30 15:47】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
公園の持つ意味合い・・・そうなんです。
最近それ考えてます。
たしかに出欠確認したらもう終わりってあるようですし。

トコトコあがる後ろ姿・・・はい、実は私もかわいいな、って思ってました(^^ゞ
で、いかんいかんって焦ってしまって。
コンマ何秒か出遅れてました。
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2013/06/30 15:47】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
そうですね、振り返るっていうことは、意識してるんだと思います。
今後のことは、ロングリード着用含め、少し考えてみたいと思います。
今持ってるロングリードは8メートルだから、もしつけるなら、買わないと、ですし。

by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/06/30 15:46】 [ 編集] | page top↑
----
わ~~花ちゃん、大脱走しかけたんですね(><;
先日の記事も読ませて頂きました!花ちゃんらしくない大胆な行動にビックリしたのですが、これも花ちゃんに成長なのかもしれませんね。好奇心旺盛になったのかな。
階段の先が気になるのかな?それとも、階段を上ってる姿を見て欲しかった?!

でも、車が止まっていて良かった。考えるだけでヒヤっとします。今後は要注意ですね。
by:ロコモコ | URL | #-【2013/06/29 16:49】 [ 編集] | page top↑
----
もしかして、公園と他の場所と花ちゃんの中で意味合いが違うのかもしれませんね。

ある程度花ちゃんの目的を達成したらもう用はないのかもしれませんよ。
と言う考えはあるでしょうか。

もしかしたら、他に大好きな場所、もしくは行動があるのかも、、、。
しかし、トコトコ上がる後ろ姿はとてもかわいかったですが、、、。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2013/06/29 14:41】 [ 編集] | page top↑
--う~~~ん--
ときとして、予想の付かない動きをしますものね。
振り返り振り返りというのは、mamehanaさんの存在を
花ちゃんが十分に意識しているのでしょうが、
一回登った階段は、もう、何回でも登れてしまうのかもしれません。
ロングリードの着用は、花ちゃんがいやがるかなぁ・・・
by:七ママ | URL | #leF2ecbc【2013/06/29 01:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |