花といっしょ 七夕の災難
七夕の災難
早々に梅雨が明け、とっても暑い朝でした。

公園では水場でお腹を冷やすネロちゃん。
気持ちいい~

その向こうの水たまりで、すりすりしてしまったジャムちゃん。
洗われてます。
が、飼い主の悲鳴とは裏腹に、その表情は満面の笑み。
満足、満足


夕方になっても、暑さは治まらず、気づいたら、日差しがある中、雨が降っていました。
ふと耳を澄ましたら、雷のような音もします。

花は緊張してるかな、大丈夫かなと思ったら、なんとなく荒い息が聞こえます。
そっか、聞こえてるんだな、かわいそうにと思ったのもつかの間、閉めた扉の向こうから、気配が・・・


一緒にリビングにいたと思っていたのに、さっきトイレに立ったその隙に、寝室に移動していたようです。
扉を開けたら、すぐ前で、尻尾を下げていました。

そのまま机の下に一目散です。


ごめんね。
おかあさん、気づかなかった。

怖かったね。
リビングに入りたかったのに、閉まってたんだね。


机の下に一緒に入り、謝りました。
扉の前で、ワンとも言わず、開けてって念を送っていたちいちゃい子。
閉めだしてしまったのに、怒らないで、ごめんねを聞いてくれたちいちゃい子。

ほんとに、ごめんね。


まだ緊張。
ひどいの

緊張解けて、お休み。
やっと静かになった


ごろごろしたから安心したくて、リビングに行きたかったのに、閉まってたの、ひどいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/07/07 23:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<5thうちの子記念日 | ホーム | 一緒に眠ろう、半歩前進>>
コメント
----
ちえぞうさま
ほんとにこれからの季節は、多くなりますよね・・・
かわいそうですが、頑張ってもらうしかないし・・・
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/07/10 19:55】 [ 編集] | page top↑
--う~(泣)--
怖かったね。花ちゃん。
うちでも同じようなことあるからすごくわかるよ。
これからのカミナリの季節頑張って乗り切ろうね!!
by:ちえぞう | URL | #-【2013/07/10 15:45】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
はい、シャワーでした。
泥にダイブして、すりすり遊んで、毛の奥まで汚れてしまってました。
飼い主悲鳴でも、すんごい笑顔で楽しそうなんですよ^m^
だから、悲鳴をあげながらも、苦笑いでした。

念を送る・・・ワンとかひとこえ、声を出してくれたらわかるんですけどね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/07/08 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
気づかなかったことを一生懸命謝まる・・・そそ、同じです^m^
ウンとかスンとか言ってくれたら、もっと早くに気づけたのに、黙ってるんですもんね。

うちは最近、バリアを越えてキッチンに逃げることを覚えました。
奥まっているから!
確かにそうかもしれません。
今日もゴロゴロ鳴ってましたねぇ・・・
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/07/08 22:25】 [ 編集] | page top↑
--念--
最初の写真。
いったいどうなってんの?と思ったら
水遊び後のシャワーだったんですね。

少しでも涼をもとめた、ワンコさんたちの結果だっですねー。


花ちゃん、念を送って「開けて」って言っていたんですね。

うちの鈴は、実力行使ですが
風は、花ちゃんと同じ念を送るタイプです。

でも、それが鈴がきてから届きにくくなっていると思っているかも。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/07/08 15:36】 [ 編集] | page top↑
----
一人で声を出して笑っちゃいました!
mamehanaさんと私、まったく同じ。
この前、ソラを締め出し、少しの間、気づきませんでした。でも、ウンでもスンでもないんだもんっ。必死に謝りましたよ。
それと、ソラはやっぱり、怖い時はトイレのドアの前に。奥まってるから、落ちつくんですかねぇ?雷、ひどくはなかったからよかったけど、これからは雷の季節。嫌ですねぇ。
 
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/07/08 09:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |