花といっしょ バリケード
バリケード
梅雨明けと同時に異様に暑くなった先日、夕方から、豪雨、雷と局地的にとても大荒れになった花地域です。
会社の窓越しにも雷鳴が聞こえてくるので、音は大丈夫かなぁ、落雷で停電になったりしていないよなぁ、と心配していました。

帰宅したら、エアコンは動いているし、いつもと同じようにお帰りなさいと小さく尻尾を振ってくれ、変りない感じがしましたが、トイレに大が!
やはり、しんどかったのかなと思いました。

ただ、良く見るとマズルの上が擦りむいたようになっています。
???


そうこうしているうちに、キッチンに入ったら、敷物がぐちゃぐちゃ!!
ということは、キッチンとの境のバリケードを飛び越えたということ?
で、また戻ったってこと?

やっぱり、雷に驚いていろいろあったようです。
マズルの上の擦りむきも、その時つけたのかしら?


このバリケードは単にものを置いただけです。
そういえばこの前、なにやら嫌な音がした時、乗り越えようとしていました。

たまたま、今までしていなかっただけで、キッチンの隅のほうが落ち着くことを発見したのかもしれません。
家の中でいろいろできることが増えてきた、その一環でもあるようです。


ただ、ここは、ごみ箱も食べ物もストック野菜のタマネギだって、普通に置いてあるところ。
バリケードの置きかたを変えたら良いのか、ちょっと考えないとならないかな。


良く寝ています。
どんどん言わないといいなぁ


怖い時は、あっちの隅のほうが落ち着くみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/07/11 23:35 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<邂逅!! | ホーム | いつもと逆>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
わんこも火事場の馬鹿力ってあるんですよね。
なんか納得です!!
飼い主を頼ってほしいと思うんですけど、なかなかそうじゃないんですよね。
でも、ふっと我に返った時、おかあしゃんって思いだしてくれないかなぁ・・・って願っちゃいます。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/07/13 15:57】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、鼻だけで、たいしたことがなくて、よかったぁ。
「火事場の馬鹿力~」じゃないけど、必死な時は、普段できないようなこともできちゃったりするからねぇ。
うちも、ここ数日、ソラが、テーブルの下、トイレのドアの前、キッチンの隅に逃げ込んでます。どうしても、「私」じゃ、ダメみたい。一緒にいたって、私を無視して、自分の安心できるところに行っちゃいます。ちょっと悲しいけど・・・
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/07/12 08:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |