花といっしょ 負傷
負傷
午後から夕方まで、激しい雷雨に見舞われた花地域。
会社の窓越しにも猛烈な雨と稲光が見え、ゴロゴロドンドンと音がしていました。

一人で待っている花は、きっと辛いだろうと思っても、気を揉むだけでした。


帰宅したら、案の定、キッチンマットはぐちゃぐちゃ、排泄の失敗もありました。
が、それよりなにより驚いたのは、そのキッチンマットに茶色いしみのようなものがたくさんついていたこと。

最初は大きいのが・・・と思ったのですが、花の鼻が大変なことになっており、血がついたものと思われます。
どこで最初の傷がついたのか、わからないのですが、とにかくパニックになってのことでしょう。


お腹抱っこをして、ぎゅっと抱きしめ、つらかったね、頑張ったねと、話しかけました。
いつになく、大人しく、ずっと抱かれたままでした。


まだ夏は始まったばかり。
こういう天候の日もあるでしょう。

充分頑張ってる花に、これ以上何を頑張れと言えるのか、剥けたところは痛々しく、見ていると、悲しくなってきます。
怖かったの



とってもつらかったの、あたち頑張ったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/07/23 23:30 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<そばにいることとわかってあげること | ホーム | 自由に過ごす>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
すごかったですよ~。
あれよあれよと言う間に、どんどん激しく降り出して、延々とゴロゴロドンドン言ってました。

携帯に向かって語りかけたら、声が室内に届く装置なんてありそうですよね。
でも、うちの子、私の声が安心材料になるかしら・・・
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/07/24 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
杢太郎ちゃんも鼻すりむき、経験あるんですね。
どういう状態でここが剥けるんでしょう・・・
わけわからず、フゴフゴと掘るように、下を向いてるからなのでしょうか?

帰宅したらまだ傷が乾いていなかったのですが、やっと今朝は乾いていました。
ほんとうに、ドンガラ鳴らないことを願って止みません。
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2013/07/24 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
ひげぼうずさま
1歳になる前までは平気だったと思うのですが、その後、とっても苦手になりました。
ぽちちゃんはどうですか?

天気の急変、多くなりましたよね。
雷だけはならないでほしいと切に願ってます・・・
by:mamehana → ひげぼうずさま | URL | #-【2013/07/24 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ただいまと顔を見て、びっくりしました。
まだ傷も乾いていなくて、背中がぞわっとしました。
うちの方、雷は近くで鳴っていたのではなかったようで、さながらその音は、遠くの花火の重低音のようだったと聞きました。
一番苦手な音です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/07/24 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
なぜ、鼻のあの位置をすりむいているのか、ホリホリ強く強くキッチンマットにしたからか、なんて思ってるんですが。
健太ちゃんも辛いことがあったとき、そうなってるんですね・・・
停電の地域もありましたから、万一エアコンが止まったらと思うと、ぞっとします。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/07/24 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
昨日の夕方のニュースで東京が凄い事になっていたのを知りました。。
そしてmamehanaさんの記事を読んで
切なくなりました。。

鼻の頭に怪我をしちゃうほど 花ちゃん怖かったんだよね。。
雷や大きな音がしたら mamehanaさんの大丈夫って声が出る機械があるといいのにな~

これからが夏本番・・ 昨夜の様な日もまだ・・ありますよねきっと・・

音の嫌いな花ちゃん&じぃには試練の季節ですね。。

花ちゃん頑張ったね お母さんにいっぱいいいこいいこしてもらってね^^
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/07/24 14:42】 [ 編集] | page top↑
----
ああ、花ちゃんこわかったね。
写真を見て胸が痛くなりました。
そして、どうにもしてやれない時のmamehanaさんも辛かったですね。

これから、平日の雷が少ないことを祈るばかりです。
(杢太郎もお預かりの時2回も鼻すりむいて帰宅しました・・・涙)

by:みかくま | URL | #-【2013/07/24 13:37】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、雷が怖かったのですね。

最近は天気予報もなかなか当たらないような気候で、昨日もいきなり
の雷、そして豪雨でしたからね。

花ちゃんのお鼻、痛々しいですね。早く良くなりますように。
by:ひげぼうず | URL | #7iSbDyII【2013/07/24 10:51】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、どんなに怖かったか・・・かわいそうに。
そして、一緒にいられなかったときの花ちゃんの気持ちを想うmamehanaさんも、辛いですよね。
雷、ソラも怖がるから、よくわかります。
お腹の底の方から響く雷の音。怖いですよねぇ。
留守番の時に何事も起こりませんように・・・。
雷、今年はあまりありませんように・・・。
と願うしかないですよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/07/24 10:06】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん…
なんて痛々しい。
きっと必死に何とかしようとパニックだったんでしょうね(T-T)
可哀想に。

健太も前回のお泊まり後、お鼻を擦りむいて帰ってきてショックでした。
なのでmemehanaさんのお気持ち、わかる気がします(;o;)

今日も雷雨の予報。
はなちゃん、どうか安心な場所がお家の中で見つかりますように。
雷が鳴らないことを祈っていますね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/07/24 07:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |