花といっしょ 鼻の頭
鼻の頭
湿気はあるものの、幸い、雨には会わずにお散歩に行けた今朝です。
すれ違う飼い主さんとは、朝(と晩)だけ雨が止んでくれたら、昼間は土砂降りでも構わない、などと話します。

週末の土曜は、土砂降り+雷で、なだめても、抱っこしても、脱糞。
日曜の夕方も鳴っていたようで、少しキョドってましたが、声をかけたり、テレビのボリュームを上げたら、なんとか、頑張れました。

受難の日々が続いています。


花の鼻の頭、うっすら血が滲んでいたのは止まりましたが、昨日は血豆のような状態、今日はその血が引いたような状態になっています。

当初は、擦り傷だろうから舐めておけば治る、に近い感覚、なすすべなしと思っていました。
本人は気にしていないようですし、食欲旺盛、排泄も問題なしですが、化膿止めのようなものをもらったほうが良かったのでしょうか。

確かにキッチンマットには、血がずいぶんついていましたから、傷が深かったのかもしれません。
どこか様子が、体調が変わらないか、よくチェックしてみます。


お鼻の写真撮るよ~、見て!!
なに?

アップにするから、そのまま見続けてて~
動いちゃだめ?


そんなに気になってないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



スポンサーサイト
【2013/07/29 23:46 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<本当はしてほしくないの | ホーム | 公園の位置づけ>>
コメント
----
風ママさま
本人が気にしていないから、今更病院に行かなくてもいいかなと勝手に思ってます・・・
血豆の血が抜けた感じになり、少し良くなってきてるような気もします。
いずれにしても、災難。
あんなひどい雷は、もうないと助かります。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/07/30 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
ぽけちん☆さま
お祭り!
雷が嫌いな子は、大太鼓も嫌いですよね。
会社を休まなくてはならない、が前提ですから、病院に行くのは、様子をみて、後手後手になっています。
すぐに病院に行くほうが、優しい飼い主なんだと思います。

by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/07/30 23:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
なんだかぞわぞわっとする写真を載せてm(__)m
血豆の血が抜けた感じになってきています。
ソラちゃん、頑張ってね。
ママのそばにいると、少し心強いと思うよ。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/07/30 23:20】 [ 編集] | page top↑
----
ささまるさま
そうなんです、後からみても、少しぞわっとします。
こんなになるくらいパニックだったんですよね。
黒い皮膚のしたに赤いのがある、そんな感じですよ^m
by:mamehana → ささまるさま | URL | #-【2013/07/30 23:12】 [ 編集] | page top↑
----
見た目には
色が変わっちゃっているので
痛々しいですが

花ちゃん的に、気にしていないようなら

一安心ですね。


早く治りますように・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/07/30 15:07】 [ 編集] | page top↑
----
うちも試練の日が続いてます(T_T)
ぷらすして夏まつりも開催されてダブルでドキドキガクブルなんですよ。。
夏は楽しい~って イメージなんですが 
我が家は夏は早く過ぎろブルーの季節なんですよね。。

花ちゃんの鼻痛そう(+o+)
過保護の我が家は即病院です。。
心配で寝れなくなっちゃう過保護な飼い主
だから じぃが虚弱な子になってしまったんでしょうね。。
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/07/30 13:29】 [ 編集] | page top↑
----
 うわぁ~、アップで見ると、やっぱり、痛々しい。
 かわいそうなことになっちゃってますね。
 乙女だしね。
 今年はあっちこっちで異常気象。こちらでも、急な雷雨とか多いですよね。花ちゃんやソラには辛い夏になりそうです。
 一緒にいても何もしてやれない~飼い主も、トホホ・・・です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/07/30 09:42】 [ 編集] | page top↑
----
じっくり見てみると、痛々しいですね><
怖かった&痛かったでしょうね・・・。
早く治ることを祈ります!

普段、真っ黒なお鼻しか見ていないので、こうやってすりむけて赤い部分がみえると、ちゃんと血が通っているんだなぁ~生きているんだなぁ~と思います。(なんか、変な感じ方でしょうか?スイマセン・・・。)
by:ささまる | URL | #-【2013/07/30 08:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |