花といっしょ 鼻の頭
鼻の頭
帰宅途中、みなが携帯カメラを向けていました。
とてもきれい


朝のお散歩を終え、マンションの庇に入った瞬間、土砂降りの雨になりました。
出勤しようと家を出た時は止んでいたのに、途中の、わずか数駅間だけ、また土砂降り。

不安定な空に、一日が思いやられました。

案の定、午後は大雨注意報、雷も鳴ったようで、帰宅したら、キッチンマットがぐちゃぐちゃになっていました。
思わず、怪我していないかチェックしてしまいましたが、大丈夫でした。



鼻の頭の傷、舐めておけば治る感覚で、病院へは行きませんでした。
先日のカイカイの時、もし、通院したら、すべがあったのか?と確認しました。

特に何かできるわけではなかったようで、病院に行かなかったこと、とりあえず、失敗ではなかったようです。
セーフ!


どこで怪我したの?と聞かれ、雷で、パニックになり、マットをホリホリしてしまったのではないかと思いますと答えました。
先生は、そっか、逃げたかったんだね、と言いながら、他に怪我ないかな、と頭などを触りました。

そういえば、怪我は鼻だけと思い込んでました。
トラブルになりそうな要素はないはずですが、こんなになってしまうようなパニックです、
他に何もないか、全身を触るべきでした。


そして、ショックなことに、鼻の色素、抜けたままかもしれないそうです。
花ちゃんの鼻でチャームポイントだね、と言われましたが、真っ黒なお鼻がチャームポイントと思っていただけに、残念です。

ただ、人ならまだ30代、ギリギリ新陳代謝、間に合わないかしら。
なんとなく、色がついて来た気がするんですが・・・
黒くなぁれ



オヤツの匂いはキャッチできるし、もう痛くないし、あたちは気にしてないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2013/08/06 23:20 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<一直線 | ホーム | ちいさな幸せ>>
コメント
----
ちえぞうさま
戻る、そう言ってもらえると少し安心します。
わんこたち、火事場の馬鹿力状態で、高い身体能力を見せつけるんですよね・・・
ほんと、怪我しないでほしいです。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/08/07 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
よしりんさま
真っ黒鼻がかわいいって思ってただけに、かなりショックでした。
でも、治るかもしれないんですね。
会社にいて、ウェザーニュースから雷ってメールが入ると、大丈夫かなぁって思います。
こんな試練味わわせたくはないのに・・・
by:mamehana → よしりんさま | URL | #-【2013/08/07 21:45】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
一人で辛いだろうなと思います。
ま、飼い主いても変わらないか(^^ゞ

健太ちゃん戻ったんですね!!
励みになります。
少しピンクがくすむというか、褪色してる気がするんで、希望あるかしら。

くせになる!!
まずいです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/08/07 21:44】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
昨日は変な天気でしたねぇ。
雷の音、そうなんですね・・・してたけど、前回よりはましだったんですね。

雷がなったら、ネロちゃんちに行くんだよ、って伝言できたらよかったんですね(^o^)
あ、迎えにきてもらったらよかったんだ(^o^)
お休みでいっぱいネロちゃんと遊べたんでしょうね、いいな。
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2013/08/07 21:44】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫--
この季節はほんとにいやですね。
うちもパニックです。
前にも話しました通り、あり得ない避難経路で上の部屋へ脱走しています。
かなりの高さから飛び降りていることが見てとれるので、けがしていないかドキドキものです。

黒豆お鼻。きっと戻りますよ!!
by:ちえぞう | URL | #-【2013/08/07 15:53】 [ 編集] | page top↑
----
治らないかも・・・って言われるとショックだよね!
一球も、言われたけど治りました。
確かに若かった事もあるかもしれないけど
時間がかかっても治ると思いますよ。
今年は、午後の雷雨が多そうだから
花ちゃんにとっても試練が続いて辛いね。。。
by:よしりん | URL | #-【2013/08/07 12:46】 [ 編集] | page top↑
----
昨日も変なお天気でしたね。
花ちゃん、がんばってお留守番していたんですね。

お鼻の色素、戻らないかも...と言われたんですね。
今年のはじめ、健太はお泊り先で同じようにお鼻を擦ってしまい、
戻らないかも...と周りからは言われましたが、戻りましたよー♪
健太よりずーっと若い花ちゃんですから、きっと大丈夫と(*^_^*)

ただ...
お鼻スリは、一回やると癖になる子が多いようです。
我が家は今のところそれっきりですが...。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/08/07 09:31】 [ 編集] | page top↑
----
昨日の朝は、私も間一髪でした。
家に入って、雨が降ってきたようです

確かに昨日も雷鳴ってましたね
でも、音は、以前花ちゃんが怪我したときほどではなかったかもしれません
可哀そうでしたね・・・

私は昨日一日休んだので、花ちゃんもうちに来て、ネロと一緒にいられたらよかったのにな。私も退屈しないし^^  あ、でもそのほうが知らない場所で怖いかな・・・

今日から猛暑、犬も人も体に気を付けましょうね! 

by:ネロママ | URL | #-【2013/08/07 09:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |