花といっしょ 哀しいです
哀しいです
今朝のお散歩は楽だと思ったら、気温28.4℃だったようです。
これで、涼しいと感じるなんて・・・


出勤準備をしながら聞くテレビからは、天気の急変に注意と言っていたので、とにかく雷だけは鳴らないで、と願って出勤しました。


ところが、終業間近、落雷を知らせるメールやら、激しい雨が降るという予報メールが届きました。
仕事は残っていましたが、少しでも花を守りたいと思い、ダッシュで帰宅したところ・・・


鼻の頭は血で真っ赤、排泄の失敗と、血だらけのキッチンマット、手足にも血が付いています。
間に合いませんでした。

あまりのひどさに、ただいまと声をかけながら、涙が止まらなくなりました。


もう雷の音は遠ざかっていたのか、花は良いお顔で、お帰りなさいとちいさく尻尾を振ってくれます。
その様子を見て、また涙。


その後は、安心するかのように、足元で休んだり、抱っこと声をかけると、腕のほうに来たり、少し甘えたように、身体を押し付けたりしていました。



昼間のこと、こういう予報が出たら、キッチンマットを片付けておいた方が怪我防止になるな、明日からはそうしようか。
排泄の失敗はマットにしているので、受け皿としてはあったほうが、始末はしやすいが・・・
いや、怪我のほうが気になる、などと考えていました。

こんなになるなら、なんでもっと早く、片付けることに気づけなかったのか、悔やみます。



帰宅直後。
ぬぐっても、ぬぐっても、血がにじみました。
もう黒鼻にはもどれない気がします

少ししたら、足元で安心したように、眠り出しました。
安心、安心


おかあしゃんにおかえりなさいって言ったら、泣いたの、どうしたのかな、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/08/12 22:28 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストレス | ホーム | 週末の雷>>
コメント
----
風ママさま
治りかけて、流血して、まだそれが落ち着いていないのに、再度流血で、深く傷が付きました。
どうしたら良いのか、テレビの音量はいつもより大きくして出勤しています。
なんでもないなら、テレビがうるさいって思うかもしれませんが・・・
天気だからどうしようもないけれど、とにかく鳴らないでと願うばかりです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/08/15 12:39】 [ 編集] | page top↑
--どんまい--
わあ、せっかく治りかかっていた花ちゃんのお鼻が、またも流血しゃったんですね。

憎きカミナリですよね。

お大事になさってくださいね。


でも、来週はもっと豪雨やカミナリがあるって予報。
何か対策がとれたらいいんですけど・・・・。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/08/14 17:09】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
音は防げませんが、せめても怪我だけでも、防いであげたかったです。
かなり急いで帰りましたが、間に合いませんでした。

花はほんとうに強い子です。
頑張ってくれる健気な子です。
それだけに、怪我をさせてしまったことが辛いです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/08/13 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
フランママさま
わずかな時間で、こんなになってしまいました。
はい、二回目の傷は、まだ赤黒く鬱血している感じでしたので、あっと言う間に出血したんだと思います。

うちにいたら、音は防げなくても、怪我は防げますから、とても切ないです。
かなり凹んでます・・・
by:mamehana → フランママさま | URL | #-【2013/08/13 12:39】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
血を流しているわが子を見て、びっくりして、とても悲しくなりました。
我を忘れてホリホリしてしまったんでしょう。
天候だけに、どうにもしてあげられず、切ないです。

雷平気な七ちゃん!!すばらしい!!
きっと花火も平気なんでしょうね。
いいなぁ。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/08/13 12:39】 [ 編集] | page top↑
----
しんちゃんさま
幸い停電は大丈夫です。
これで電気が止まったら、灼熱地獄、そら恐ろしいです。
昨日も停電の地域の方、わんこたちも大変ですよね。
by:mamehana → しんちゃんさま | URL | #-【2013/08/13 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
我が子が一人で怖がってるのを思うと、mamehanaさんも辛いですよね。
何もできなくても一緒にいられたら~見守ってあげられたら~そう思いますよねぇ。
よくわかります。
でも花ちゃん、mamehanaさんが帰ってくる頃にはちゃんといつもの花ちゃんになってるなんて、強い強い・・・ほんといい子だね。
私は冬より夏の方が好きだったのに、今はもう、ほんと、夏って大嫌い!早く秋になればいいなぁ。


by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/08/13 10:08】 [ 編集] | page top↑
--かわいそうに--
痛々しいです。
かわいそうに。一人で掘ってしまったのですね。

まだ治ってなかったから、よけい傷が深くなってしまったのでしょうね。

天候ばかりはどうしようもないですものね。
早く治ることを祈るばかりです。
元気出してね。
by:フランママ | URL | #RV.Uo77k【2013/08/13 07:28】 [ 編集] | page top↑
--花ちゃん・・・--
mamehanaさんの記事を読み、
花ちゃんのお写真見て、涙が出てきちゃいました・・・・
花ちゃん、とっても怖かったんだね。
七は、カミナリは平気なようです。
でも、独りぼっちだったら、やっぱり怖がるのかな。
この異常気象、早くおさまりますように・・・


by:七ママ | URL | #-【2013/08/13 01:26】 [ 編集] | page top↑
--辛いですね。--
この数日間の状況からは、花ちゃん頑張ってますよね。
抱きしめてあげる、しか出来ないですよね。
「温暖化」が、間違いなく要因の一つではありますが今のところどうしたらいいのか?
停電は、大丈夫ですか?
暗くなると自動で発光するライトあると便利かな?
おかあしゃんの愛情が一番ですね!
by:しんちゃん | URL | #-【2013/08/13 00:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |