花といっしょ アレルゲンを入れないこと
アレルゲンを入れないこと
ゴーヤをいただきました。
白は、苦みが少なかった気がします。
青白


先日のカイカイの時、病院で、フードがよくないかもしれないと言われました。

えっ?
フード?

気温の上昇とともに発症してるんですけど・・・と言ったら、もともとアレルギー体質の子が、アレルゲンになり得るフードを食べているから、ちょっとした外因で発症する。
ということで、病院で扱ってる、低アレルギー対応ののフードの試供品を、たくさんもらいました。


ただ、おおらか獣医さん。

前回は、インターフェロン治療も検討したら的な話しがありましたが、今回は、それはもっと酷い子がやる治療。
このくらいなら、不要と言います。

(今の頻度である)1、2カ月に1回の割合で、ステロイド注射するのは、問題ないとも言われましたが、ベストは、アレルゲンを体内に入れないこと。

フードを低アレルギーのものにする > ステロイド注射 > インターフェロン治療

こういうことのようです。
いろいろ調べてみようと思います。



母、てっきり、フードが原因なら、サンプルを食べたらすかさずカイカイがひく、と思ってました。
それなら、注射してひいた今回ではなく、次にカイカイになった時に食べないとわからない・・・と言ったら、呆れられました(^^ゞ

サンプルは食べられる味かどうかの確認のため、だそうです。


気持ち良さそうに寝ています。
ちょっと寝言ちう


最近オヤツいろんなバリエーションの味がするの、おいしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/08/18 23:57 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<いい子 | ホーム | あっ!>>
コメント
----
メイちゃんママさま
はじめまして。
訪問、コメありがとうございます。
メイちゃん、一歳になる前の発症だったんですね、つらいですね。

うちは、気温、湿度ですね、注射で対処で良いですよ、とずっと言われていたので、急にフードなんて言い出して???でした。
調べて、考えてみます。
人間も、かゆいのって我慢できないですものね。
ありがとうございます。

インターフェロン、効くと良いですね。
インターフェロンとて恒久的ではないらしいですし、金銭的、時間的な拘束もありますよね。
大変でしょうけど、少しでも良い結果になりますように。
by:mamehana → メイちゃんママさま | URL | #-【2013/08/20 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
チャルコさま
訪問ありがとうございます。
チャルコさんの愛犬もそうなんですか。
1歳になる前にとは、かわいそうですね。

うちの先生、今までは、温度、湿度が原因ですね。
このペースなら注射でしのげば良いとずっと言っていたのに、急にフードなんて言い出したんです。
病院のフードを売りたいから、そんなこと言うのかなって疑ってしまいました。
いろいろ調べてみます。
ありがとうございます。
by:mamehana → チャルコさま | URL | #-【2013/08/20 12:41】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
サンプルも低分子プロテインです。
病院で購入するのは、これが定番みたいですね。

同じフードを使い続けるメリットは、それが原因なら、代えることで変化を体感できることと聞いています。
でも、フードと言い切れるのかなぁと、懐疑的です。

テツちゃんの体質解ったのは、何か検査したんでしょうか?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/08/20 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして
上でコメントされているチャルコさんと同じで1才3ヶ月の柴の女の子がおります。
うちは4ヶ月前に突然カイカイが始まりアトピーと診断されました。

ウチの獣医さんも治療方法の順序は同じです。
最初、アミノペプチドフォーミュラという食物アレルギーをおこさないフードを出されました。もし2ヶ月程これを食べてカイカイが治れば食物アレルギーが原因となるらしいのですがウチはこのフードでは治まらなかったのでアトピーらしいです。
ステロイドも多少使いましたが、私の希望で今月からインターフェロンの治療を始めた所です。週3回1ヶ月間の注射は本人には大変だし、治療費もかかりますが、メリットは副作用がなく体質改善が期待出来る治療みたいです。うちの子に効いてくれる事を期待して頑張ってます。

どんな治療方法が合うかは、その子によって違うと思いますので、お互い合う方法が見つかるといいですね。カイカイする姿は見ていて辛いですものね。花ちゃんのカイカイも早くよくなります様に。
by:メイちゃんママ | URL | #-【2013/08/19 21:34】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして。
我が家の柴は1歳3ヶ月なのですが、半年ほど前に
急にあちこちおハゲができてしまい、更にカイカイが始まって
「アレルギー体質」だと診断されました。

花ちゃんの先生とまったく同じ方針
(まずはフードの見直し > ステロイドなど > インターフェロン療法)を示されて
フードを病院の処方食に変更(+ご飯の半分は手作り食に)したところ、新しいおハゲは出ず、
夏の割にはカイカイも治まった状態で過ごせています^^

フードって大事なんだな~と、日々実感しているところです。
数ヶ月前の我が家とまったく同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました。
花ちゃんに合うフードが見つかって、症状が良くなるといいですね!
by:チャルコ | URL | #-【2013/08/19 16:48】 [ 編集] | page top↑
----
うちも、テツが小さい時、アレルギーと言われ、あらゆるフード、試しました。
結果、テツは、たんぱく質を分解しずらい体質らしく、低分子プロテインというエサに。ずっと続けてますが、ずっと同じもので、かえって、大丈夫なのか?とも思います。
ワンコのことって、まだまだ未知のこと多いし、獣医さんでも、突っ込んで聞くと、2転3転すること、よくあり、不安になりますよね。
もっと研究、進んでくれるといいと思ってます。
花ちゃんに合うエサが見つかるといいですね。ちなみにテツは「牛肉」はご法度だそうです。かわいそうに・・・(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/08/19 11:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |