花といっしょ ストレス
ストレス
この時期の定番。
ピンクはきれい
白が素敵


湿度はとても高かったですが、曇り空で日差しが遮られ、いっときに比べ、ずいぶん歩きやすい朝でした。


ひと月くらい前からカイカイの予兆はありましたが、急に悪くなったように思う日は、初めて鼻の頭を怪我した日でした。
気温が異様に高くなった頃なので、カイカイは気温のせいだと思っていました。

その後、なんとなく被毛がパサパサしている気がしていましたが、夏毛だからかな、と思っていました。
そして、今朝、ブラッシングしたら、いつになく、毛が抜けます。

カイカイも、被毛のパサつきも、ストレス?
昨日はあまり抜けなかったのに、今朝たくさん抜けたのは、ストレス?

たまたまかもしれませんが、昨日の今日なので、疑ってしまいました。


辛い思いはさせたくはないけれど、天気はどうしようもできません。

予報では雷は鳴らなさそうでしたが、テレビの音量をいつもより大きくし、怪我防止優先で、キッチンマットは片づけて出勤しました。
ホリホリすることが安心感だったら、マットがないと心もとないか、と思わなくもないですが、仕方ありません。

しばらく、こうして、自衛してみようと思います。
とにかく、傷が早く癒えてほしい、それだけです。


内側で血が固まっているのかどす黒く、かえって、あまりひどいように見えません。
が、まだまだひどいです


今日はゴロゴロ聞こえなかったの、ゆっくり眠れたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/08/13 23:37 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<口を開けること | ホーム | 哀しいです>>
コメント
----
ひげぼうずさま
ポチちゃん、人ごみのお散歩もできるし、雷は平気そうですね。
意外と眠ってるというし、そういう生活しか知らないし、ストレスも大丈夫かなと思いたかったのですが、どうも違ったみたいです。
うちは特にアレルギーですから、メリハリで換毛させるほうが良いのですが、思うようにいきません。
by:mamehana → ひげぼうずさま | URL | #-【2013/08/15 12:37】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
最近は、午後になると、鳴ってないかなと気になります。
天候だけに、どうしようもないですが、今回は傷が深く、とにかく、気がかりです。

ほんと、朝晩だけでも気温が下がってほしいけど、しばらく続きそうらしいし・・・
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2013/08/15 12:37】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
うふふ、避暑地帰りだから余計に、ですよね^m^

夏、昼間暑いと、夕方大気の状態が不安定・・・わかるんですけどね。

テツちゃん、ソラちゃんも抜けてますか?
なんか、収まったと思うと抜けてて。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/08/15 12:34】 [ 編集] | page top↑
----
ケガの防止策がきくといいですね。

人間もストレスがたまると毛が抜けるといいますからね。今日は
雷が鳴らないといいですね。

あと、鼻のほうも早く治るといいですね。

うちの昼間は長時間、留守番させているので、やはりストレスは
たまりやすいと思います。

毛も、まだ毎日たくさん抜けますが、これは換毛期がダラダラと
長く続いているのが原因のようです。初めての本格的な夏なので、
ちょっと驚いています。
by:ひげぼうず | URL | #7iSbDyII【2013/08/14 10:39】 [ 編集] | page top↑
----
月曜日、雷いっぱいなりましたもんね
花ちゃん、怖かったでしょうね
mamehanaさんも、仕事中帰るわけにもいかなくて、つらいでしょう・・
なるべく雷ならないでほしいですね
今日は大丈夫そうだけど・・。

健気な花ちゃん、お鼻の傷早く治るといいね。
早く夏が終わって落ち着いた気候になってほしいものです。
by:ネロママ | URL | #-【2013/08/14 10:01】 [ 編集] | page top↑
----
もしもできることなら、夏の間だけでも、避暑地で過ごしたい~それほど、過ごしずらい季節になっちゃいましたね。
キッチンマットの件、成功だといいですね。
それよりも、雷がならないでほしい。
ストレス?この暑さじゃ、あり得ますよっ!
もう、なんでもアリ、って感じ。
でも、今年は我が家の2柴も、ずっと毛が抜け続けてます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/08/14 09:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |