花といっしょ 高い?低い?
高い?低い?
昨日の夜中の雷では、ものが食べられず、多少うろうろはしましたが、パニックで、身の置き所がなくなるのではなく、机の下や、ケージの中に、身を置くことはできていました。

かなり激しい雷なのに、どうしてだろうと考えたら、鼻の頭を怪我した時は、(家にいないので想像ですが)、遠くで、重低音。
夜中は近く、ほとんど真上で鳴っていて、少し高音で、音の質が違う、そんな気がしてきました。

人間的には、視覚から、光ったとほぼ同時にドンガラのほうが怖く、さらに高音は、より恐怖感が湧きますが、花の怖いのツボは違うのかもしれません。

母がいるから、少し安心していたと思いたいけど、そんなに自惚れてはおりませんです、はい(^^ゞ


すぐ近くでドン!が続いていたので、落雷で停電になったらまずいなぁと思っていました。

とにかく、万一に備え、部屋や壁を冷やしておこうと思い、かなり設定温度を下げてエアコンを入れ、パソコンは電源を落としていました。

それにしても、あまり雷で怖いと思うことはなかったのですが、さすがに怖かった・・・


お気に入りのおもちゃでモッテキテ。
モッテキタからおやつちょうだいね



なんとなく、前より怖くなかったの。
おかあしゃんは、いてもいなくても、大差ないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/08/22 23:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<大気不安定 | ホーム | 家出願望?>>
コメント
----
風ママさま
ほんとうに、どうにかなってしまったかのような異常気象ですよね・・・

風ちゃん、鈴ちゃんも大変でしたね。
どうすることもできませんものね。

でも、ママさんを頼ろうとする風ちゃんが、うらやましいです。
風ちゃんは、ママさんを信じてるんですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/08/24 20:50】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
最近の雨は怖い感じがしますよね・・・
気象もですが、すべてに無頓着に暮らしていたのが、気にする対象ができて、いろいろ気づくようになった感じです。
ゴロゴロ鳴ると思うけど、頑張るんだよ。
平気だからね、と毎朝話しかけて出勤する日々です。
早く落ち着いてほしいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/08/24 20:23】 [ 編集] | page top↑
--カミナリ・・・--
うわー、うちも今
豪雨とカミナリの中です。

風も鈴もガタガタ震えています。

鈴は、後ろ脚がふるえて隅っこにいますが
風は、私にくっついて
歯がガタガタ・・・・・。

花ちゃん、ひとりの時じゃなくて
よかったですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/08/23 22:02】 [ 編集] | page top↑
----
いやいや・・・やっぱり、家にmamehanaさんがいたのは、かなり心強かったと思いますよ。
それにしても、最近の気象はほんと、「初めて」尽くし。
私も、大人になって、初めて、雷や大雨が怖い~と思うようになりました。
それに、誰かを守らなくちゃならない~という立場が余計そう思うのかも。
花ちゃん、今回は、良かったね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/08/23 10:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |