花といっしょ 甘え上手
甘え上手
カラスの鳴き声には、威嚇のようなマイナスなものしか感じなかったのですが、今朝初めて甘えのようなものを感じました。
声の主を探したら、普通サイズと一回り小さな個体で、甘え声を出していたのは、小さなほう。
親子?
雌が雄に?


公園のいつもの仲間、フランちゃんと太郎ちゃん。

最近、フードおやつをあげているせいか、フランちゃん、母を見ると、ぴったりと真正面に座っていい子アピールをします。
うれしくなって、いろいろなでなでして、肩のあたりをマッサージしていたら、気持ちよかったのか、ごろんとお腹を出しました。

そのうち太郎ちゃんもそばに来たので、『太郎ちゃんも肩マッサージね』と片手をかけたら、フランちゃんが割り込むようにズイっ!!っと、あたし、あたし^m^

とっても上手に甘えてきました。

ちいちゃい子は、最初そっぽ向いて、遠くにいましたが、二人に対しいい子いい子していたら、いつのまにかそっとそばにいました。
少し慌てた?


よその子はこんな風に甘えてくれるのになぁ・・・
マッサージも気持ち良さそうにしてくれるのになぁ・・・
遊ぼ、って誘うと、笑ってノッてくれるのになぁ・・・


フランちゃんのママさん、ちょうだいな。
整列!


だって、おかあしゃんはいつもいるもん、公園で甘えなくてもいいもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/09/03 23:15 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツイてる?ツイてない? | ホーム | 最近の公園詣で>>
コメント
----
風ママさま
へへへ、このセリフは願望です^m^
うちも、家でも取り立てて甘えたりはないかと思います。
たまに、お腹を見せて撫でてっていうんですが、ねぇねぇ、撫でてよと言うのではなく、たまたまそばに行った時、撫でてくれない?っと、そっとお腹を出します。

あ、こう書いていたら、これって甘えですね(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/09/04 23:59】 [ 編集] | page top↑
--甘えなくても--
花ちゃん、ここで甘えなくても
おうちでいっぱい甘えられるもんね。

やっぱり、洋犬タイプの方が甘え上手なのかしら?

そういう子が多いですよね。

あっ、鈴はおうちでは撫ででって
要求してきますけど

風は、家でもないなぁ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/09/04 15:17】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
人間だと、度が過ぎる甘えってこともありますが、わんこはその辺の引き際って上手だなって思います。
花はやきもちというより、あたしもいるよ、くらいの軽さかな。
テツちゃん、ソラちゃんは、ママさんの前でヘソ天で眠ることが、最大の甘えじゃないかしら(^o^)

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/09/04 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
洋犬、よその子は、わかりやすく甘えてきますよね。
柴でも、ひざに乗ってきたり、くっついてくる子もいるのに、うちのは、まったくなんです・・・
そっとそばに・・・そうですね、それが精一杯かもしれません。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/09/04 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
甘え上手、ねぇ。人間でも、上手に甘えられる方が、得(?)に思える時ってありますよね。
でも、それって、性格だしね。
天性のもの?
花ちゃんは、ちょっとヤキモチでそばに来たのかな?うちの2柴は、ちっともヤキモチを焼いてくれないし、飼い主より、よその人に甘えることが多くて、それはそれで、ちょっと寂しい~
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/09/04 09:32】 [ 編集] | page top↑
--ツンデレ--
柴ちゃんはツンデレだから(^^)
だから、たまに「甘えてる?」というときがあると、
それを、とっても嬉しく感じちゃいます。
花ちゃんも、『いつのまにかそっとそばに』来て、
ちゃんとmamehanaさんに甘えてますよ~♪
by:七ママ | URL | #leF2ecbc【2013/09/04 00:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |