花といっしょ 小さな甘え
小さな甘え
サークルで伏せている時に中にはいると、ゴロリと横に倒れ、お腹を見せることがあります。
撫でてと言ってるのでしょう。

なんでもない時に、すり寄って来て、ねぇねぇ、撫でてと言うことはありませんが、小さく甘えてくれている、そんな感じがします。

できるなら、テレビを見ている横などでしてくれたら良いのですが、サークルの中限定です(^^ゞ


雷のときも、ケージの奥にもぐって身体を固くしていたので、手を中に入れて頭を撫でたら、首もとの筋肉の強張りが少しとれました。

積極的に甘えたりはしませんが、ふとした時に感じる、ちょっとした空気感、愛しくなります。



先日、花は犬との距離の取り方がうまいと褒められました。
とってもうれしくなりました^m^


あの~、もしもし、今からそんなに丸まって眠らなくても・・・
まだそんなに寒くないでしょ、ってかむしろまだ暑くない?


甘えたくなったら甘えるの、甘えって強要されるもんじゃないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/09/29 23:48 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ショック! | ホーム | おやつの味>>
コメント
----
ちえぞうさま
うふふ、ちょっとうれしくなっちゃったの、わかりました?
甘えてる、甘えてる、そっかそっか、ってニマニマしながら、撫でてるんですよ^m^
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/10/01 17:28】 [ 編集] | page top↑
--そのコらしさ--
花ちゃんらしいな。と微笑ましく読ませていただきました。

そしてちょっと嬉しくなっちゃうmamehanaさん。かわいい。

きっと自分の世界観も大事なんですよ。花ちゃん。
by:ちえぞう | URL | #-【2013/10/01 13:01】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
寛いでいたり、のんびりしている時なら、いろいろできるのに、今?ってことありますね。
出掛けだったら、触って遅くなり、バタバタとしたり。

テツちゃん、ソラちゃんの甘えは、パソコンやらヨガやらだったら、そんなことしないで、構って、ってことですね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/09/30 23:49】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
究極の安全地帯です。
安全じゃないと、お腹は見せられないってことでしょうかねぇ。
外で見せる子もいるのに、外では横座りすらしない子です。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/09/30 23:48】 [ 編集] | page top↑
----
うちも、「マッサージして~」の時は、「えっ、今?」っていう時。テレビみながら~だったら、長くしてあげられるのに、ちょっと忙しい時とかに。
パソコンを開いても、ヨガマットを敷いてヨガをやり始めても、「ボール投げて~」っと。
小さな甘え、小さな要求は、いつもこちらを試すようなタイミング。それでもやっぱり、甘えられるのがうれしくて、頑張って答えてます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/09/30 11:53】 [ 編集] | page top↑
----
サークルの中は、花ちゃんの安全地帯なのね。
ちっちゃくっても、甘えてくれると嬉しいでしょうね!!
さくらは、甘える事無いなぁ・・・これからも無いんだろうなぁ~~~(T_T)
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/09/30 06:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |