花といっしょ 温度湿度計
温度湿度計
カイカイ対策用に、温度湿度計を買いました。
湿度58%

何も考えずにデジタル表示のものを手に取ったら、デジタルは誤差が大きいから、ちゃんと測るならデジタルじゃないほうが良いとのことで、針式を購入しました。

が、針もデジタルも同じで、誤差が少ないのは水銀タイプの温度計とセットになってる、棒状ものだったかしら・・・

まだ、見慣れていないので、なんとなく時計と勘違いして、えっ!こんな時間?なんて思ったりもしています。


夏場の人間の快適湿度は55~65%だそうですが、わんこは40~60%のようです。
留守中は低めに、帰宅後は少し合わせてもらうようになるのでしょうか。

エアコンの25℃除湿設定は、何%になるのか、どういう設定だとどうなるか、来夏目掛けて長い眼で確認します。


眠くてたまらないけど、友人のそばに寄って行くちいちゃい子です。
瞳虚ろです・・・



おかあしゃん、何か買ってきたの、ウマウマの匂いしないけど、あたちのものなんだって、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/09/14 23:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<old!!除湿機 | ホーム | 今朝の公園>>
コメント
----
風ママさま
大きい、見やすいものを選びました。

そそ、これで58%です。
すぐにカイカイになる子ですから、50%くらいにしたいのですが、なかなか下がってくれません。
うちのエアコン、ドライを入れても、思うように下がらないみたいです・・
というか、人間にとって快適になるようです。


by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/09/15 18:41】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
一日中家にいられるタイミングで折に触れ湿度をチェック。
エアコン設定も、いろいろ試してみました。
ひんやりしても、意外と下がっていないことに驚いています。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2013/09/15 18:39】 [ 編集] | page top↑
--見やすい--
おおー、この温湿度計はみやすいですよね。

この時で湿度が58%って感じなんでしょうか?

やはり60%以下がいいんですね。

今日は、こちらは台風の雨でめっちゃ湿度高いのですがドライをかけて、居間は52%になっています
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/09/15 15:42】 [ 編集] | page top↑
----
そうだよ!花ちゃんが健康で、快適に過ごせるためのアイテムだよ!
うまうまの方が良かった?
でもさ!カイカイが無い方がきっと良いよ!!

mamwhanaさん、長い戦いですね!
ファイト!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2013/09/15 10:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |