花といっしょ old!!除湿機
old!!除湿機
せっかくの休日ですが、台風の影響で天気が崩れるとわかっていたので、用事はすべて昨日のうちに済ませ、一日中家にいました。

ちょうど良い機会なので、温度・湿度とエアコンの設定をいろいろ確認しました。

除湿モードで設定温度を下げても、湿度は50数%~60%を行ったり来たり。
思ったように下がらないので、以前使っていた除湿機も登場させました。


この除湿機、古い機種で、かなり音が大きいのですが、併用するのは悪くないかなと思います。
物入れから引っ張り出していたら、何?と不審そうにしていましたが、過度に怯えず、受け入れてくれました。


実は昨日は、先日、エアコンがうまく効かず帰宅したらもわっとしていた日以来、またカイカイがでてしまい、病院にいきました。
ちょうどひと月くらいでの発症ですので、薬の効き目が切れたのかと思ったのですが、薬効は2週間だそうです。

それでも、真剣にフードを変えることを検討したほうがよいようです。



桃をむきました。
甘い香りがするので、食べるかと思ったのですが、やはりだめでした。

おいしいのになぁ・・・
ん?、いらない。

困ったような表情が撮れました。
何を戸惑ったのでしょう・・・
困ったの



大きな機械がずっと音を立ててるの、なんだろうって思ったけど、眠いから寝ちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/09/15 23:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<しつけってなんだろう | ホーム | 温度湿度計>>
コメント
----
ロコモコさま
エアコン、外気温が関係するようですね。
人間にとっては、気温が少し下がったら、エアコンいれる必要ないから、メーカーとしては理に適ってるんでしょうけどね。
桃、NGだったんですね。
知らなかった。
よかった食べなくて。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2013/09/17 12:44】 [ 編集] | page top↑
----
うちも最近エアコンのききが良くないんですよ~。やっぱり、湿度が高いからなんでしょうか。あとは、外の気温が夏程高くないからなのか…って思ったり(^^;
あっ、桃はワンコにはNGじゃなかったでしょうか?たしか、桃とブドウはダメってきいたことがあったのですが…。
↓除湿計いいですね。私も欲しいって思ってみてたのはデジタルでした。あまり正確ではないんですね。勉強になりました(^^

by:ロコモコ | URL | #-【2013/09/16 14:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |