花といっしょ 言葉の制止
言葉の制止
空が秋になってきました。
飛行機雲。
空にあこがれて~空を駆けてゆく~


今朝も公園で、はしゃいでいたちいちゃい子。
お友達にプレイバウしたり、転がっていたボールに自分からちょっかいを出して、テンションをあげてみたり。

気温が下がったから動きやすいのでしょうか。


トリーツポーチを腰につけたまま、しゃがむと、マズルを突っ込んでくるわんこたち(^o^)

当然の行動ですが、花がそれをしたら、イケナイヨとかチガウヨなどと声を掛け、身体に触れると、突っ込むのを止めます。
お友達わんこたちにも、同じ言葉をかけますが、言葉で制止できるのは花だけです。

こんなところが家族なのかな。

あとでちょうだいね。
必ずちょうだいね


無理しなくても後でもらえること知ってるから、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2013/09/18 23:55 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<飼い主力 | ホーム | 三日ぶり>>
コメント
----
ちえぞうさま
オヤツを持ってる人を注視してても、脇から声をかけたら、聞いてくれたり、ってこともあります。
でも、飼い主の声に反応してくれると、とってもうれしくなっちゃいますよね^m^
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/09/20 23:09】 [ 編集] | page top↑
--えらい--
飼い主の声だけに反応することやっぱりありますよね。
そんなところがまたまた愛しい。
意思疎通ができていることに拍手です♪
by:ちえぞう | URL | #-【2013/09/20 11:14】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
そうですね、通じ合ってる、そんな感じです。
偶然かなと思ったりもしたのですが、2回続けてなので、わかってるのかなって。
はい、とってもうれしいです(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/09/19 17:48】 [ 編集] | page top↑
--通じてる--
ちゃんと言葉が通じている
ちゃんと気持ちが通じている

そういうことですね。

花ちゃんは、しっかりおかあさんのいうことが
わかっている・・・うれしいですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/09/19 15:12】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
かしこい、なんて言われたら、勘違いだったかなって思っちゃいました(^^ゞ
たまたまかもしれませんが、親ばかなので、良いほうに解釈してたりして。

お散歩ずいぶんしやすくなりましたね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/09/19 12:35】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
一貫してますか?
もしそうならば、最初に、一貫してなきゃいけないって何かで読んで、一生懸命そうしてるかも。

記事準備していて、間違えて途中でアップしたタイミングで、ママさんコメ書き込み!
すんごいタイミングです(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/09/19 12:22】 [ 編集] | page top↑
--かしこい!--
さすが、花ちゃん!
mamehanaさんの言葉を、しっかり理解していますね♪

これからは、外遊ぶするのに良い季節(^▽^)
秋色の空の下、元気いっぱい遊んで
楽しく過ごそうね!
by:七ママ | URL | #-【2013/09/19 01:43】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんとmamehanaさんは、意思の疎通がしっかりできてるし、だいたい、躾が一貫してますよね。だからですよ。
うちの子たちだったら、絶対、言葉の制止なんかじゃ、やめないなぁ~。お恥ずかしいけど。
花ちゃんはエライです。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/09/18 14:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |