花といっしょ まだ出ません・・・
まだ出ません・・・
雨はパラついていましたが、気楽に傘だけ持って出動したところ、ほどなく土砂降りに。
この季節の定番の拾い物(銀杏)には最適でしたが、今日はそれどころではありませんでした。
かっぱのない花の手足は、お腹のほうまで泥だらけです。
ドロドロ

お散歩安心エリアは、土なので、至る所に水たまりができ、地面はぐずぐずです。
かっぱよりゴム長で足回りを固めるほうが肝要でした。

とはいえ、この雨、帰宅するころには小降りになり、出勤時点では止んでました・・・


帰宅後は、足からお腹にかけて洗い流し、ドライヤーをかけました。
いつもの手足の先だけだと、蛇口からの流水ですが、初めてシャワーを使いました。

シャンプー経験ないので要領を得てませんし、少し逃げる素振りをしましたが、本気ではありません。
ドライヤーも、一瞬オスワリしたり、脇を乾かそうと、手を持ったら、自分であげる感じにしたり。
きっと、こんな風にされてるんでしょう(^o^)

頭は風を当てたら、嫌そうにしていたので、自然乾燥でした。


消しゴムは、大量さつまいもの甲斐なく、まだ排泄はされません。
今朝は欠片は5つくらいです。
おそらく本丸が残っています。

フードを変えた関係で便の量が減っているので、元のフードに戻して、排泄を促したいと思っています。
気が気でないです。


あっという間に、地面には水たまりができてきました。
濡れた額は黒くなっています。
頭が黒い


今朝はお代わりのごはんなかったの、残念なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/10/01 23:26 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<一緒に眠ろう~姑息作戦 | ホーム | ショック!>>
コメント
----
七ママさま
細かい情報ありがとうございます。
そもそもキャベツというか野菜は食べないんですよ・・・
ただ、トッピングって、そういえばしたことがないです。
フードにトッピングなら、食べるかもしれませんね。
嵩増やし、お芋以外考えられませんでした。
参考にします。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/10/03 23:25】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
あはは、もちろん、いたずらはしますよ!
素っ頓狂なものを食べる王様ですし。
そうですね、尖ってないのが救いです。
とにかく、出てほしいです!
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2013/10/03 02:25】 [ 編集] | page top↑
--キャベツ--
七は食べ慣れているので、生のまま細かくみじん切りして
フードにトッピングしてます。
仔犬ちゃんの時は茹でていたのですが、生の方が酵素が摂れるので。
フード、晩ご飯の時はひたひたのお湯でふやかして、
そこに白菜や人参、トマト、お豆腐、挽き割り納豆、キュウリなど
気まぐれにトッピングします。
キャベツや白菜をさっと湯がいてみじん切り、それに削り節をひとつまみ混ぜると、低カロリーのおやつになりますよ。
トッピングの量ですが、フードの1割くらいです。
キャベツが一番クセが無くてよいかも。
by:七ママ | URL | #-【2013/10/03 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
おひさしぶりです。
なんとなく花ちゃんはいたずらしないように思っていたのですが、消しゴム!
でもとがっていたりするものじゃなくてよかった。
花ちゃん早く出すんだよー!
by:しるち。 | URL | #-【2013/10/02 13:54】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
ごく一部、出てるんですが、本丸はまだ。
本丸は2㎝角大くらいです。
毎回つぶして確認しています(>_<)

キャベツのみじん切り!
これは茹でてでしょうか?
知りませんでした。
野菜を食べない子なので、さつまいもonlyでした。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/10/02 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
きのうも今日も欠片が出てきていれば、詰まっていない証拠だから
ちょっと安心ですね。
本丸(一番大きな欠片)は、どれくらいの大きさなんでしょう。
元の消しゴムと、すでに出てきた分を比べれば、
だいたいの残量がわかるかな?
排泄を促すには、キャベツのみじん切りも良いと思います。
はやく、すっきりしますように。
by:七ママ | URL | #-【2013/10/02 02:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |