花といっしょ 肉球クリーム
肉球クリーム
夏場だし、と気を抜いていたら、肉球をガサガサにしてしまいました。
怪我の元になりかねないので、慌ててクリームをつけました。


が、舐める、舐める。

舐められないようにと、右手を舐めているうちに、左手につけたら、さっと左手。
それなら、足だ!
すると、これまたすばやく足・・・

4本すべて持って一気につけたら良いのかしら(^o^)
大人しくつけさせてくれるけど、蜜蝋で、舐めても良い商品だけど。

ま、舐めて、溶けて、密着してるようですが。


後ろ足を伸ばしてねています。
身体柔らかいね


なんかおいしい匂いするから、ついペロリしちゃうの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/10/04 23:44 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<置いてかないで | ホーム | 腹に一物・・・>>
コメント
----
七ママさま
ほんとうにぷにっぷににするには、しっかりしたケアでしょうけど、うちは、思いだしたように使うだけです(>_<)
ガサガサだと、傷がつきやすくなるので、ランなどで走り回る前にはケアしてあげたら良いかもですよん。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/10/07 12:27】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
塗ってるそばから、私の指ごと舐めてるんですよ。
甘い、良い香りがするから、仕方ないんですけどね。

お薬みたいなものだったら、こういう作戦有効ですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/10/07 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
気づいたら、ガッサガサで、触れたらこちらが痛いくらいです。
一度クリームをつけたら、速攻でよくなる感じがします。
わんこが自分でケア・・・これは、やりすぎ勝ちになりますよね(>_<)
小豆ちゃん、お大事に。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2013/10/07 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
肉球クリーム、ちょっと前に買いましたが、
まったくといっていいほど使ってません・・・
ガサガサになる前に、ちゃんとお手入れしないといけませんね。。。(--;)
説明書には、「お散歩の前と後にぬってください」と書いてあります。
ちゃんと塗るようにします。
by:七ママ | URL | #-【2013/10/05 21:36】 [ 編集] | page top↑
--タイミング--
クリームをなめなめしちゃう子は、
食事を用意して、与える直前に塗ると

食事の間は、なめなめしないのでいいとか。

または、お散歩に出る直前とかも
なめないのでいいと聞きました。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/10/05 19:15】 [ 編集] | page top↑
----
この季節どこのわんこも肉球のお手入れ欠かせないんですね。
小豆は飼い主のケアが遅れてしまって、自分でケア。でも
ケアしすぎてべろんと皮がむけていましたorz
なにごともほどほどが大事なのになぁ。

蜜蝋クリーム、おいしかったのかな!?
by:しるち。 | URL | #-【2013/10/05 09:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |