花といっしょ フードが合わない!
フードが合わない!
今までと違う形のかいかいが出てしまい、おおらか獣医さんのところに行きました。

以前はお腹や足などはかなり赤く、かゆみも酷い状態でした。

今回は頭頂部まで全身くまなく皮膚がピンク色になっていますが、掻痒感はやや少ないようです。
また被毛が全体的にぱさつき、掻いたところは薄くなっていました。
はげてる?

なんとなくですが、激しい局所的なものが大きく拡がった感じから、全身に薄くまんべんなく、そんな感じがします。


毎年、今くらいの気温湿度になると、収まっていたのに、出ている。
理由は、先月、ずっと使っていたフードに原因があるかもと言われ、アレルギー用のものに替えたことしか思いつきません。

すると、さすがおおらか獣医さん、かなり驚いています。
あれれ・・・そうなんだ・・・
じゃ、(フードあげるの)止めて。

ふたつとも?
もう一つの方はどう?


実は、皮膚にも良いというものと、皮膚のための、という2種類を購入していました。
今回あげていたのは、皮膚にも良いという方。

じゃあ、皮膚のための方を試してみて。
こっちのほうが値段も高いから(値段ですか?)

で、おかしかったら止めて。(判断求められても・・・)

あのぅ・・・成分的には似通ってはいないんですか?
いえ、まったく違います!

わかりました、とにかく、チェンジして、また食べてもらいます。
もちろん、ちっくんもされました。


赤みが一気に引いたのは、注射なのか、フードなのか。
様子を見ながらですが、これも芳しくなかったら、元のに戻します!
どうなることやら・・・


あれ?
なんだろう・・・
なに?


またご飯が変わったの、今度は粒も大きいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/10/22 23:32 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブロ友さんの輪 | ホーム | 病院パニック(自戒)>>
コメント
----
風ママさま
そうです、そうです。
激しい赤み、かゆがりではないけれど、なんだか全体的にレベルダウンって感じです。
もう一つのフードもちょっと怪しい気もしてきてますし、なんなんでしょう・・・
値段、ではないと、確信できるかも。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/10/24 12:07】 [ 編集] | page top↑
----
しるち。さま
はい、ステロイド注射です。
今年は月1で打ってしまいました。
先生は、この頻度なら問題なしと言ってるんですけどね。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2013/10/24 12:06】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
テツちゃん、ちょっとした季節の変わり目的なもので、アレルギーじゃないと良いですね。
フードが合わないなんて考えたことなかったので、最初に替えた時も、え~!!フード代えるの?でした。
ともあれ、アレルギー用で合わないなんて、びっくりです。
こんなことなら、戻したいってちょっと思ったりしちゃいます。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/10/24 12:05】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
今回は毛が薄くなってるし、パサパサしてるし、よくなるかと思っていただけに、がっかりです。
注射で改善してるのか、フードなのか、はたまた気温なのか、判断難しいです。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/10/24 12:05】 [ 編集] | page top↑
--難しいですよねー--
ひどくはないけれど、全体に広がっている感じなんですね。

フードが原因・・・ということは、その中に入っている何かがってことなんでしょうね。


もうひとつの方が合うといいですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/10/23 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
劇的によくなったってことはステロイドな注射なのかな。
ちっくんはすぐよくなるけどお薬よりはやっぱり食事でよくなるのがいいですよね。
花ちゃんごはん合うといいね。
by:しるち。 | URL | #-【2013/10/23 19:05】 [ 編集] | page top↑
----
せっかくのフードだったのに、残念。
でも、柴って、アレルギー出やすいですよね。テツも、今回、治っても治っても、また掻いたり、舐めたりしてしまうのは、アレルギーなんじゃないかなぁ、って思います。
花ちゃん、でも、今回はあまりかゆがってないんですか?それは救いですよね。
どうか、早く、効果が出ますように。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/10/23 12:34】 [ 編集] | page top↑
--フード--
毎日食べているものだけに、大問題ですよね。
柴ちゃんは肌に症状が出ることが多いので、
見ていて切なくなると思います。
今度のフードが、花ちゃんに合っていますように!
by:七ママ | URL | #-【2013/10/23 00:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |