花といっしょ 薄毛
薄毛
久しぶりに太陽を見た気がする一日でした。
何の花だろう


急に気温が下がっているのですが、アレルギーで毛が抜けてしまい、身体全体がまだ薄毛のため、寒くはないか、気になっています。

というのも、朝一回の大小排泄だった子が、小を昼間や夜中にもう一度していることが続いているからです。


そのくせ、上になにか掛かるのはあまり好きではありませんし、鼻を隠して丸くなっているのに、敷いてあるタオルをわざわざはずしていることもままあります。

そろそろ冬毛になってもおかしくないでしょうし、留守番中、暖房は入れませんので、寒さが厳しくなるまでに、みっしりしてほしいものです。


気は心で、ケージに毛布掛けてみました。
うつらつら

最近肌寒いの、今年は寒くなるのが早い気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/10/27 23:22 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<薄毛とはいえ | ホーム | お腹が空いた、ぐぅ~!>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
ほんと、暑けりゃ暑い、寒けりゃ寒いで(^o^)
過保護しちゃいます。
この時期、人も布団の塩梅難しいですよね。
そんなこと自分でできるかも・・・今朝まさしく、そんな様子を見ました^m^
ブログ見たのかな(^o^)

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/10/28 23:07】 [ 編集] | page top↑
----
geeお姉ちゃんさま
geeちゃんへ
おかあしゃんは急に抱っこしたりするから、油断ならないの。
だからのんびり寝る時まで匂い、いらないの。
geeちゃんちは、寛げる家族でうらやましいの。
by花
by:mamehana → geeお姉ちゃんさま | URL | #-【2013/10/28 23:07】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
真冬になると、これまた1回に落ち着くんですが、寒くなり始めに増えるんですよ。
去年までは、この時期の増えた時は、失敗も多かったのですが、今年は失敗はまだありません。
寒くて間に合わないのかな、なんて勝手に思ってたんです。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/10/28 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
可愛いわが子~何かと悩みは尽きませんよね。
朝晩は、ほんと、寒くなりましたよね。
布団の調節も難しくて、毎朝、「あれ?風邪ひいたかな?」なんて思っちゃう。
うちもそろそろ換毛も少なくなり、モフモフになりつつあります。花ちゃんの寒さ対策、しっかりしないとね。
意外と、「そんなこと、自分でできるわよ~」なんて思ってたりして(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #hWS/vV2U【2013/10/28 11:58】 [ 編集] | page top↑
----
はなちゃん お母さんの匂いのするものを
掛けて寝ると温かくて良く眠れると思うよ。
とgeeが言ってます。
by:geeお姉ちゃん | URL | #3.S4oNt2【2013/10/28 11:37】 [ 編集] | page top↑
--トイレの回数--
寒くなると、トイレの回数が増える・・・。

うちの鈴もそうです。

夏の間は、朝夕のお散歩の時だけで大丈夫なのが最近、何度もトイレシーツにしているのを見かけます。

花ちゃんもそうなのね。

雨も多かったしね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/10/28 00:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |