花といっしょ 初物 de try
初物 de try
基本的に野菜やくだものは食べないちいちゃい子。
キャベツやりんごなどを、シャクシャクとおいしそうに食べる話を良く耳にしますが、匂いを嗅いで、フン!ということがほとんどです。

とはいえ、わんこも食べ物の好みは変わるというので、今年の初物などは、試しにあげています。
今回は、梨と柿でしたが、やはりいらない!(^^ゞ
そういえば、先日もとってもおいしい栗をあげたのですが、これも食べません。

さつまいもは食べるので、やはり、九里よりうまい十三里?
それとも柴らしい愼重さ?

匂いを嗅いだくらいでは、わからないので、しばらく放置したり、工夫して口にするように仕向けたら、食べるのかもしれません。

嗜好品ですから、そこまでして食べてもらわなくてもと思い、丁寧な対応はしていませんが、シャクシャク音を聞いてみたい気もします。
花ちゃん、もしかしたら、食べず嫌いかもしれないよ。


その鶏肉おやつくださいな。
やっぱり野菜より肉なの


あたちどっちかというと肉食女子なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ごめん、いつも鳥ばっかりで(^^ゞ
スポンサーサイト
【2013/11/02 23:09 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<休日の尻尾? | ホーム | これがほんとの>>
コメント
----
ちえぞうさま
固いとこ!!
そそ、そこをシャグシャグしてほしい!!
きんときちゃんはお味なのかしら?
もしかしたら歯触りを楽しんでるのかしら^m^
by:mamehana →  ちえぞうさま | URL | #-【2013/11/04 18:44】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
そっか、風ちゃんと同じなんですね(^^)v
皮部分といえば、みかんの白いところは食べたかも。
そろそろ季節ですから、みかんもまた試してみなくちゃです!

実がおいしいんですけどね。
by:mamehana →  風ママさま | URL | #-【2013/11/04 18:42】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
食べませんねぇ・・・
いつか好みが変わるかと、かなり季節ごとに試してるんですけどね。
肉食らしかなる性格だし、肉といっても鳥ばかりなんですが(^^ゞ
by:mamehana →  黒豆健太ママさま | URL | #-【2013/11/04 18:40】 [ 編集] | page top↑
--肉食系女子?(笑)--
あはは。花ちゃん肉食系女子だったんだ(笑)

好みはそれぞれですからね~。
でもシャグシャグ音聞いてみたいですよねぇ。

花ちゃんきっと食べず嫌いダヨ。
一度白菜の固いトコロ食べてみて。
by:ちえぞう | URL | #-【2013/11/04 00:09】 [ 編集] | page top↑
--いっしょ--
花ちゃんの嗜好は、うちの風と全くいっしょです。

そうなんですよ。
さつまいもは好きなのに、他の野菜や果物はダメ。

あっただし、リンゴや梨は、皮の部分だったら食べたことがあります。

実はいらんみたいでしたが・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/11/03 16:58】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん
やっぱり果物は食べないんですね~。
ワンコによって、味覚が違うのかなぁ?
THE☆肉食系女シーバですね(*^_^*)

我が家のお坊ちゃまは...
お肉より果物かも知れません(^_^;)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2013/11/03 15:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |