花といっしょ 出して
出して
ラブのフランちゃんの持ってるおもちゃが欲しいので、お口から出して!という、良く登場する公園での光景です。
最初は特定の子しか、出してといわなかったのですが、それを見ていた他の子も、こうして言うようになりました。

フランちゃんも、なぜか、人が出してだのちょうだいだのと言うより、わんこが言うほうが、出してくれます。
この後ポイって出します


今朝は、珍しくこの銜えてるおもちゃに興味津々だったちいちゃい子。
投げたら、つられて、走り出そうとします。


今まで、他の子が執着してる遊びやおもちゃには無関心な子でしたが、そのうち、花も、こうして出して、と言うようになるかしら?


はしゃいだ朝とは一転、まったりの夜です。
のぉ~んびり


なんかとっても楽しそうなものを持ってたようだったから、気になったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2013/10/31 23:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<これがほんとの | ホーム | わきまえる>>
コメント
----
ちえぞうさま
取り合ったり、仲良くいっしょに遊んだり。
良くみかけるわんこ同士の遊び方ができる日がくるかもって、なんとなく楽しみにしています^m^
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2013/11/04 18:33】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
はい、こんなところでも、主張が出始めました。
確かに鈴ちゃんも大きく変わるのは5歳かも。
うちは、3歳、4歳と節目では変化がありましたが、はっきり変わったって感じたのは5歳でしたから。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/11/04 18:30】 [ 編集] | page top↑
----
仲良しわんこさんたちとこうして公園で遊べるのいいですね。
花ちゃんどんどんみんなと仲良くなってきている気がします。

おもちゃの取り合いっこをする日が来るのもそう遠い日のことではないかもしれませんよ~。
by:ちえぞう | URL | #-【2013/11/04 00:16】 [ 編集] | page top↑
--素直に--
おおー、ここでも花ちゃん
自分の気持ち、要求を素直に出すようになってきたんですね。

本当、花ちゃんどんどん変化がみられますね。

オトナの自信がついてきたのかも。


鈴も奥手なので、変化があるのは5歳かしら?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/11/01 18:46】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
お口同士で出してをする子、手で出してをする子、声で言う子、まちまちですが、みんな出してと言ってます。
レトリバーなので、キャッチするのはうまく、一番に口にするので、出してもらって自分も遊びたいってことでしょう。
自然に発生した遊びです。
見てておもしろいです!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/11/01 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
へぇ、どうしたんでしょうね?
でも、花ちゃんも、「出してぇ」をしたら、かわいいですよね。絶対、カメラにおさめてアップしてください☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/11/01 09:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |