花といっしょ スリッパ
スリッパ
モッテキテ遊びをするとき、投げるのは、普段おもちゃにしている、穴の開いた靴下だったり、布のボールだったり。

物の名前を教えていないので、時折不便に思うこともありますが、投げてモッテキテと言うと、どんなものであれ持ってきてくれます。


ところが、先日、脱いだスリッパを指示してモッテキテと言ったら、いつものおもちゃを探してキョロキョロ。
スリッパに視線が向くたびに、そうそう、と声をかけましたが、スリッパを指示されているとは気づきませんでした。

モッテキテ遊びはもれなくオヤツがついてきますから、持ってくるものがわからず、オヤツはもらえないし、だんだん嫌になって、捜すのを止めてしまいました。

キョロキョロ探してる姿は可愛かったのですが(^^ゞ


眠くてかなりうつろです。
焦点あわず・・・


スリッパはあたちのおもちゃじゃないもの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
確かにそうだね。
スポンサーサイト
【2013/11/23 23:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<運動になったのは | ホーム | 平気な日>>
コメント
----
ぽけちん☆さま
なんとなく、スリッパは自分のじゃないって解ってたんでしょうね。
自分のもの、私のもの、多少は識別してるのかな。
スリッパはおもちゃにしたことがないから、おもちゃと気づいてないのかな。

研修おつかれさま。
またお目にかかりたいですね(*^_^*)
by:mamehana → ぽけちん☆さま | URL | #-【2013/11/24 23:26】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん偉い~~~!!
スリッパはお母さんがお部屋の中で
履く靴 おもちゃじゃないの。。って
わかってる!!すごいすごい!
Geeは指示を出さなくてもスリッパを運び
ブンブン振り回して遊びます(-"-)

明日と次の12/2月曜日に
花ちゃんのお家の横を通りお勉強へ
頑張って来ます!!
by:ぽけちん☆ | URL | #V54S/nVg【2013/11/24 14:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |