花といっしょ おかあさんは不審者
おかあさんは不審者
きれいに紅葉しています。
紅葉

友人と一緒に帰宅した昨日。
鍵を開けてから、ただいまと言うまでのタイミングが少し遅くなりました。

リビングの扉の向こうでは、不審に思ったちいちゃい子が、少し唸り声をあげながら、ワンワン!!と言いだしました。

ただいまと声をかけ、扉を開けたら、一瞬鳴き止んだけれども、後から入ってくる友人を見て、ワンワン。


ただ、見方によっては、母にワンと言ったようにも見え、いつまでも、おかあさんにワンって言ったでしょ、そんなの100年早い!と抱っこして、耳元でグチグチ^m^


玄関が開いたけど、おかあさんのただいまは聞こえず、なにやらごそごそ音がする。
番犬してくれたんだろうけど、おかあさんの匂いはしなかった?

今度、だまって帰ったら、やっぱりワンって言うかしら。


珍しい表情が撮れました。
チロリ


おかあしゃんは解ったけど、他の人の匂いもしたし、とりあえずワンって言ってみたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/11/10 23:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カイロ代わり | ホーム | 皮膚感覚>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
扉越し、最初は私が帰宅したと思わなかったのかもしれません。
で、ワンと言ったら声がした。
でも、なかなか入ってこないから、抗議のワンを言ってるうちに、別の人の声もして、さらにワン。
そんなところなんでしょうけどね。
いつまでも、おかあさんにワンっていったでしょって、意地悪言ってました(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/11/11 15:13】 [ 編集] | page top↑
----
ほんのちょっとでも、
「いつもと違う~」
花ちゃんにはそう感じたのかな?
それとも、帰って、すぐに入ってきてくれなかったお母さんに抗議の意味でワンと言ったのかな?
でも、帰ってきてくれてうれしかったんだろうな。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/11/11 10:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |