花といっしょ 演技派?
演技派?
平日の朝は、球形コングの溝にフードをはさみ、出掛ける直前に、サークルの中の決まったところに投げます。
もう、5年以上続いている行動なので、やったぁ、おやつだぁ!というリアクションはありませんが、どこにいても、『はい、は~い』というように取りに行きます。

ところが、週明けの今日は、コングを見せても、行ってきますと声をかけても、机の下から恨めしそうにじ~っと見つめていました。
週末ずっと一緒だったし、お留守番させられちゃうのがつまんないのかな、かわいいなぁ。
後ろ髪引かれるけど、仕方ない・・・と出掛けました。

ところが、扉を閉めてすぐ、忘れ物に気づいてまた開けたら、いそいそと小走りにコングに向かっています。
クールな様子、恨めしい様子を見せていたのはフリだった?


なんとなく困った表情です。
困るようなことなにもないよ


おかあしゃんが出掛ける、その瞬間までは、つまんなかったの、ほんとなの。
でも扉がしまったら、即、気持ち切り替わったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/11/25 23:22 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さな親切、役立たず | ホーム | 運動になったのは>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
あぁ、花は強い子と思い込んでましたので、こういう優しい発想なかったです。
したたかであり、調子のよい子なのかもしれません。
でも、すごく哀しげだったのに、豹変して、口元緩んで取りにいってました。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/11/26 12:33】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
つまんないオーラを出しまくってましたから、すっかりだまされました。
ほんとにいそいそと口元緩んで取りに行ってたんですよ。
豹変ぶりに、思わず笑っちゃいました^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/11/26 12:31】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ、でも、花ちゃんの強さが少し感じられて、よかったですね。
行くまではシュンっ、っとしてても、ちゃんと気を取り直して、過ごしていられる。そのしたたかさは、置いていく身としては、救いですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/11/26 09:48】 [ 編集] | page top↑
--演技派?--
花ちゃん
演技派疑惑ですねー。

それとも、着替えが早いのかしら?


ドアが閉まって、出て行っちゃったと思ったら
くよくよしても仕方がないって、頭を切り替えて・・・ってね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/11/26 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |