花といっしょ 寝起きチェック?
寝起きチェック?
寒い一日でした。

本来なら起きなくてはならない時間に、起きてるけど目が開かずにぐだぐだしている時と、ほんとうに眠ってる時。
寝室の気配を感じるのか、花の対応が違う気がしています。

ふっと視線を感じて目を開けたら、真横に座っていて、寝過ごしていた、ということが時々あります。
ごくたまにですが、顔をチロって舐めることもあります。

ぐだぐだの時は、寄ってくる足音がして、一呼吸して、足音が遠ざかったりすることもあります。
起きてるのね、とか確認しているのかもしれません。

もっと積極的に、目覚まし代わりをしてくれても、うれしいよ。


おかあしゃんは寝坊助なの。
寒いしねぇ


寝息が違うの、たぬき寝入りはわかるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/01/15 23:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<また前進 | ホーム | 寒くない?>>
コメント
----
風ママさま
優しいなんて言っていただけて、うれしいです。
何のためのチェックなのか、起きてよ、お散歩いこうよ、って言う子ではないと思うんですけどね(^^ゞ
寝過ごさないように起こしてくれたら助かります。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/01/17 12:02】 [ 編集] | page top↑
--優しいね--
まだ眠そうだから、様子を見るだけの
花ちゃん、優しいですね。

とびかかって起こすワンコさんもいるそうですから・・・・。

うちの場合は、風が顔をなめて起こします。

鈴は、私よりお寝坊なんで、起こすことはないんですけど・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/01/16 18:07】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
いつも起きてくる時間に、起きてるねと確認する、そんな感じです。
ワンではない方法で、正確に5時とかに起こしてくれたら助かりますよね^m^

テツちゃん、ソラちゃん、どうやって起こすの?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/16 12:27】 [ 編集] | page top↑
----
うちは いっとき、必ず5時に起きる癖がついてしまって、休みの日にも5時になると、ガサガサ、ゴソゴソ。そのうち、ワン ワンっ!
いつもはいいけど、旅行で泊りに行ったりすると、周りの人を起こしてしまいそうで困りました。
今は、もっとソフトな起こし方になったんですが。
花ちゃんも、そばに来て、ペロっ、くらいの起こし方をしてくれたら、いいですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/16 10:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |