花といっしょ ペットのアンソロジー
ペットのアンソロジー
お友達のネロママさんお勧めの『近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー』を読みました。
近藤さんが読みたい作家に、ペットをモチーフにした作品を書いてもらい撰集にしたものです。

普段から愛読していた作家さんはいなかったのですが、クスっ!だったり、ふ~んだったり、ほぅ!だったり。
涙、涙だけの本でもありません。
また、ペットという大きな括りなので、わんにゃんだけでもありません。

短編ばかりですので手軽にスイスイ読めました。


買い物した袋を、捨てようと丸めたら、気になるのか、寄ってきたちいちゃい子。
パリパリした素材で、触ると音がするので、腰が引けていましたから、手で持って、動かして遊んでいました。

だんだん、怖いものじゃないとわかったようで、鼻で突ついたり、大胆に手でチョイチョイしたり。
そのうち、ちみちみ、かじりそうになったので、取り上げました。
つんつん
ちょいちょい

うつむいた顔だけでは、なんなんで。
131211-1.jpg


お口でちみちみするのが、一番楽しそうだったのに、良いところで取り上げられちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/12/11 23:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<どっちが良かったのか? | ホーム | たったか>>
コメント
----
七ママさま
ちゃんとした買ったおもちゃ以外に、こういうものでもよろこんでくれるから、助かります(^^ゞ

今回のこれは、じ~ん!な話が一つあるだけですよん^m^
いろんなペット(動物、生き物)が出てくる話です。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2013/12/13 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
詩を(^o^)
あら、まぁ。

なんだかおかあさんって呼びかけられてる感じがしてたんですよ。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2013/12/13 12:23】 [ 編集] | page top↑
--なんでもないものが・・・--
おもしろいおもちゃになるんだよね、花ちゃんv-238

動物もの、しばらく読んでいません。
あ、犬川柳は日本犬シリーズを何冊か読みました。
悲しい話は、もともと涙もろいのですが、心にぐっと引っかかってしまうので、
つい、敬遠してしまいます。
by:七ママ | URL | #-【2013/12/13 00:02】 [ 編集] | page top↑
--ドラマチック--
見上げている花ちゃんの写真
なんだかとってもドラマチックですね。

ここに何か詩を書いてほしいワン。


by:風ママ | URL | #JalddpaA【2013/12/12 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ちみちみ、ですよん。
なにやら小さいものをかむ、そんなイメージです^m^

悲しい話はありませんが、思わず愛しさがこみあげる感じ、涙ぐむ感じの話はありました。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2013/12/12 20:33】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんにとって、「みちみち」は、人間でいうと、やめられなくなっちゃう「プチプチ」のようなもの?
ペットの話~と聞くと、読んでみたくなりますよね。
悲しい話はなしですか?
機会があったら、探してみようっと。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2013/12/12 10:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |