花といっしょ 親しくなる
親しくなる
前にも書いたかもしれませんが、平日のお散歩でほぼ必ず見かける方がいます。
職場に向かってるのでしょうが、その会う場所でだいたいの時間がわかります。

あの人にここで会うということは、そろそろお散歩切上げなきゃだったり、通り過ぎた後ろ姿だったら、あんなところを歩いてるなんて、もうそんな時間?だったりするバロメーターです。

どことなく見知った人、知ってる人に似てる感じがして、お散歩を始めた当初から、存在を意識していたので、すれ違ったり、視界に入ると、小さく黙礼していました。

が、先方にとってはたくさんいる犬散歩。
道の右はじと左はじだったり、ちらっと見かけるだけだったりなので、返礼等はありませんでした。


いつの頃からか、黙礼を返される気がしてきたので、大きくおじぎをするようになり、今ではお互いはっきりと、挨拶を交わすようになっています。


先日、ちいちゃい子、その方のほうへ、すすすっと寄って行きました。

自分が行きたいと思ったら、回りが目に入らない子です。
人の足があろうが、何があろうが、行ってしまうので、あの人と認識しての行動ではないはずです。

でも、その方は、笑顔になり、おっ、どうした、のように、撫でようと少し身体をかがめ、手を出しかけました。
もしかして、わんこ好き?
もちろん、ちいちゃい子は後ずさりましたが、さらにより親しくなった気がします。


そして、今朝、その方は笑顔で花を見つめてくれました。


す~っとそばに来て、尻尾を振ってくれました。
何か期待したかな^m^
ねぇ


あの人わんこが好きって匂いがしたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/01/07 23:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年の願い~2014年 | ホーム | 仕事始め>>
コメント
----
風ママさま
5年かかって、距離が縮まりました(^^)
自分だけが歩いていたらこんなことはできませんが、わんこがいるとできる、不思議な感覚です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/01/09 00:28】 [ 編集] | page top↑
--出会い・・--
出会いっていうか、そういう繋がりというのも
あるんですね。

時間をかけながら
徐々に近くなってくるような・・・。

花ちゃんがかわいいからも
あるんでしょうね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/01/08 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、自分の通勤だったら、いくらほとんど毎朝すれ違っていても、そこまでできるか、ってあります。
わんこが取り持つご縁。
こんな風につながりが持てること、うれしくて、ありがたいですね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/08 12:00】 [ 編集] | page top↑
----
確かに、いつも同じ人とすれ違いますよね。ワンコがいなかったら、絶対、お互い確認しあうことなんてない、他人の関係。でも、そこにワンコがいる、というだけで、顔見知りになったり、声を掛け合う関係になったり。
とっても嬉しいことですよね♪
考えてみたら、隣近所以外のこの街の知り合いは、みんなワンコがらみです。ワンコに、「ありがとう」ですよね☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/08 08:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |