花といっしょ 伊豆旅行 番外編① ~ トイレ
伊豆旅行 番外編① ~ トイレ
今回のお宿でのできごとで、友人のベットで休んだことの他に、もう一つ驚いたことがあります。
それはトイレ。


花は、トイレのしつけはできていませんが、普段から、一日1回なので、宿に入る前にしっかり排泄させておけば、部屋ではしないと思っています。
思惑通り、今まで、お部屋での粗相はありません。


今回も、到着して荷物を置いたらすぐに連れ出し、排泄させました。

その後、荷物をほどいて、はぁ~っとした時、はっ!と気づきました。
マウンテンドッグランで遊んだりしたのに、お水をあげるのをすっかり忘れていたのです。

慌ててあげたら、ガブガブとかなり大量に一気飲みしました。


このあと、温泉に入り、お互い食事を済ませ、くつろぎタイムになっていたのですが、落ち着いてくれません。
もうひとつの部屋から物音がするからか、廊下に出る扉をとても気にしていました。
気になる

物音の出所を教えたら納得するかなと、抱っこしたまま廊下に出たりしました。
それでも、扉が気になるようで、少し開けてみたら、自分でもっとこじ開けようとします。
出たい


そのとき、友人がトイレに行きたいんじゃないの?と言いました。

家でも外でも、したい時、したいところでする子です。
トイレに行きたいから外に出してなどと言ったことはありませんから、気づきませんでした。


確かに水をがぶ飲みしたし、そうかもと、外に出たら、大小たっぷりしました。

そして、排泄が終わったら、戻るの、と言わんばかりに、玄関に自分から足を進めました。
ちゃんと、ここに泊まるの、ここから入るの、とわかっていたようです。

これがきっかけで、外でしか排泄しなくなったりするかな、と危惧しましたが、ちゃんと昨日、大小をしました。
トイレではないところで、でしたが(^^ゞ

どんな基準があったのかわかりませんが、いつものトイレが部屋にないことで、そのままそこでするのではなく、外に出たいと言ったようです。
こんな一面もあったんだと、びっくりしました。



お部屋にあたちのトイレなかったもん。
でも、おかあしゃんなかなか気づいてくれなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2013/12/21 23:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<伊豆旅行 番外編② ~ リュック | ホーム | 伊豆旅行④ ~ 眺 >>
コメント
----
ななさま
コメントありがとうございます。
いいコなんてうれしいです。
あれ?はじめましてでしょうか?
以前コメをいただいていたような・・・

是非またコメ、遊びにいらしてください。
by:mamehana → ななさま | URL | #-【2013/12/22 23:51】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
初コメントさせて頂きます。
花ちゃんお利口さんですね。
本当にいいコです。
たまらずコメントしたくなりました(^^)
by:なな | URL | #-【2013/12/22 22:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |