花といっしょ また前進
また前進
夜中、布団の中で身体を動かしたくても、掛け布団を引っ張りたくても動かせず、なんとなく目を覚ましました。
どうして?と思ったら、ど真ん中でちいちゃい子が丸くなっているようです。

おっ!!(ニヤリ)
そのままそこにいてもらおうと、避けながら寝返りを打ってみましたが、布団から身体が出たり、しっくりした体勢になりません。

仕方なく身体を起こしたら、なぁに?のように顔を上げて見るので、ちょっとずれてくれない?とお願い(^^ゞしてみましたが、頭を下げて眠ろうとします。

これ以上何かしたらいなくなる、とは思ったのですが、激しい睡魔もあり、抱えてずらしました。
案の定、てちてちとリビングに向かう足音がした気がしました。


目覚ましで起きた朝。
夕べはうれしかったなぁ、知らないうちにあんな風にお邪魔してくれてるのかなぁと、伸びをしようとしたら、足が伸ばせません!

今度は少し足元のほうで、丸くなっていました。

実は電気アンカを使っている母。
アンカの熱が掛け布団に伝わって、温かいのかもしれません。

それとも、布団から抜け出すとリビングに移動するから、いっしょに寝ているつもりなのかな。


いい子いい子。
なでなで


おかあしゃんのベットは真ん中があったかいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/01/16 23:12 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<びっくりしすぎると | ホーム | 寝起きチェック?>>
コメント
----
ちえぞうさま
最近上に寝てることが増えました。
部屋の空気はリビングのほうが暖かいけれど、私の布団のほうがお腹はあったかいってわかったのかもしれません。

朝起きると身体が痛い日があって、無意識によけてるのかも・・・
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/01/21 17:42】 [ 編集] | page top↑
----
あ~ん。かわいい。花ちゃん。
ぴっとりの日も遠くないですよ!!うふふふ。
by:ちえぞう | URL | #-【2014/01/21 13:07】 [ 編集] | page top↑
----
mamehana → テツの兄貴の家族さま
テツの兄貴の家族さま
そそ、逃げないように、が優先しますよね^m^
ただ、位置が悪いと、布団が動かないから寒くて・・・
ま、そうそう都合よくはならない、暖房代わりはもう少し先のことかな。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/18 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
やったぁ♪ ♪
多少、窮屈でも、体が痛くても、「そぉっと、そおっと、逃げないように~」そう思うのは、私も一緒。
どんな思いをしても、そばで丸くなっていてほしいですよね。
楽しいお目覚めでしたね。
寒波も、こうなると、悪くないかも。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/17 09:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |