花といっしょ びっくりしすぎると
びっくりしすぎると
昨日までに比べたら、ずいぶん暖かく歩きやすかったので、つい、のんびりしてしまい、最後は急いで~~と引っ張るようになってしまった今朝のお散歩です。

いつもなら、そっち行かないだの、あっち行きたいだの言いますが、緊迫感が通じたのか、素直に急いでくれました。


と、のんびり散歩には違いなかったのですが、途中、一瞬肝を冷やすことが!!
30分くらい歩いた頃、グイグイ進んでいたわけでもないのに、ポロンとリードがハーネスから外れました。

そのままスタスタと歩みを進めるちいちゃい子・・・


へっ!
びっくりしすぎて、慌てる気持ちすら湧きません。


マテと声を掛けたら、足を止めたので、そのままスワレ。
さも、おやつをあげるために声をかけたふりして、ハーネスをガシっとつかみ、リード装着です。

花も外れたことは気づいてなかったはずです。


その一瞬後には、向こうにわんこの姿が見えました。
わんこが見えたからといってどうなる子ではありませんが、相手の子のリアクションによっては、不測の事態にならないとも限らないので、そのころになってやっと、ドキドキしてきました。


グイグイ引っ張っていた瞬間も多々あったのに、なぜなんでもないときに取れたのか。
まったくわかりません・・・


おやつが欲しくって、ぐ~んと寄ってきました。
あっぷっぷ!
どぅ!うわぁ~っぷ!



リード外れたらしいの、気づかなかったの。
それより、のんびり歩いていたのに、急に急いでって言われたほうが慌てちゃうの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/01/17 23:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<教えて | ホーム | また前進>>
コメント
----
ちえぞうさま
後になってのほうが、びっくりでした。
そのときは、なんだか半固まりのようになってました。
走り出してしまわなくて、ほんとに助かりました。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/01/21 17:43】 [ 編集] | page top↑
----
びっくりしましたね。
きんときなら走りだしちゃいますよ~。
よかった。花ちゃんも気付いていなくて(笑)
by:ちえぞう | URL | #-【2014/01/21 13:05】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
びっくりしすぎて慌てられなかったっていうのが真相ですけどね^m^
引っ張ってたのならいざ知らず、何もしていないときだったんです。
どうやっても再現できなくて、困ってしまいます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/01/20 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
慌てず落ち着いて指示されたから
何事もなく、再びリードがつけられて
よかったですね。


ここで慌てると、花ちゃんに何か
変だ・・って伝わりますもんね。


何かにひっかかって外れたのかしら?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/01/18 22:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |