花といっしょ 肌色バロメーター
肌色バロメーター
つめたい強風が吹き荒れた、とても寒い一日でした。
朝は、霜柱もですが、夜半の雪?の水分か、地面が薄く凍っていました。


おハゲで地肌が見えるからわかること。
それは体温変化です。


静かにしているように見えて、その実、何やら音が聞こえて固まっている時など、皮膚が赤くなってきます。
体温が上昇しているからです。

そういう時はおやつをあげても食べられません。
緊張がとけると赤味も引きます。


モフモフに覆われていたら、気づけないことでした。

おハゲは早く治ってほしいけれど、こういうバロメーターは参考になります。



それちょうだいなの。
後ろ足の筋トレだね



緊張すると身体が熱くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
タイトルをおハゲバロメーターから肌色バロメーターに変えました^m^
スポンサーサイト
【2014/01/19 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<すいっ!! | ホーム | 教えて>>
コメント
----
ちえぞうさま
たまたま、さぁ~っと赤くなる瞬間を目撃したんです。
で、なんで?と思ったら緊張でした。
ハゲてなかったらなかなか気づけないことでした。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/01/21 17:43】 [ 編集] | page top↑
----
日々観察のmamehanaさん。えらいわ~。

寒いこの季節だからモフモフであってほしいけれど、プラス思考でまいりましょうね~。
by:ちえぞう | URL | #-【2014/01/21 13:00】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
肌の色、変化しますよ。
身体が暖まっているときやパニックになってしまうと、急に色が濃なったり。

私達もたとえば怒りで真っ赤になるとか、心拍数が上がって急に、かぁ~って熱くなることってあるし、それと同じようなんでしょうね。
なるほど!!、って感じです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/20 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツも、お腹をカイカイしたとき、お腹の毛をそられましたが、「え?毛が覆ってないと、こんなにピンクなの?」って思いました。
でも、花ちゃん、そんなにわかりやすいの?すごいっ☆
でも、やっぱり、毛がモフモフして、あったかい方がうれしいね♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/20 09:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |