花といっしょ 体調の機微
体調の機微
家事などで動きまわっていたら、ちいちゃい子は構ってもらえないと解っているので、じっとしています。
でも、瞳のはしで様子を見ているので、ちょっと一段落で、パソコンの前に座ったらすかさず寄ってきます。


体調が芳しくなくて、最低限のことをして、一瞬パソコンを見て、すぐに伏せることがあります。

ところが、家事の後パソコンに座った、次はあたちの番と思っているのか、伏せようとすると、えっ?と怪訝な瞳で見ます。


なにやら動き回っているから待っていようという、空気は読んでくれるけど、こういう体調の機微はわからないようです。
おやつちょうだい


具合悪そうに見えなかったの、あたちの番が来るの待ってたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/01/26 23:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<トリートメント | ホーム | ありがち>>
コメント
----
風ママさま
これができるのに、なんであたしとは遊んでくれないの、って思ってるんでしょうね。
もっと花との時間を大切にしたいと思ってるのですが、思うに任せられません。
後悔ばっかりですわん。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/01/28 17:28】 [ 編集] | page top↑
--お大事に・・・・--
大丈夫ですか?

お大事になさってください。

花ちゃん、多分わかっているけれど
かまってほしい気持ちは
抑えられない・・・んでしょうね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/01/27 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
風邪をひいてるようです。
好調とは言い難かったなか、最低限のやることをやっていたら、そろそろあたちの番かしらと思ってたようです。

あれあれ?ってな表情しました。
気持ちが表情に出て、よく分かります。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/27 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
パターンは
家事,テレビ=邪魔しないこと
パソコン=相手をしてくれること
こう思ってます。

パソコンしながら、膝に抱え、おやつをあげていたので、こう認識するようになりました。
何か間違っちゃってますよね・・・
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/01/27 12:14】 [ 編集] | page top↑
----
体調、どうですか?
疲れ?風邪?
かわいい子が順番待ちしてくれてると、「体調悪いの」なんて言えなくなっちゃいますよね。
飼い主はいつでも元気でいてあげないと~犬を飼ってると、そう、実感しますよね。無理しないでね。 
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/27 09:37】 [ 編集] | page top↑
--パターン--
わんちゃんは決まった手順を繰り返すと安心できるそうです。
花ちゃんにとっては
食事の支度や家事=じゃましちゃいけないの
パソコン=ちょっと甘えてもいいかな
パソコン終了=ママとあたちの時間が来たの!
というパターンなのかしら?
一番楽しみが時間がなくなって可愛そうだけれど、
花ちゃん、がまんしてね。
by:七ママ | URL | #-【2014/01/26 23:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |