花といっしょ 半分正解
半分正解
早く家を出なくてはならなかった今朝。
夜明けの少し前からお散歩に出ました。

うまく撮れていませんが、夜明けから日の出に向かう空はとてもきれいでした。
最後は月が霞んでいます。
夜明け
青黒い空から青へ
青から空色へ
日の出



起きたら、トイレには小を、外に大をしていたちいちゃい子。
ぽいっと拾えばすむので、失敗していても楽ですが、それでも、敷物は洗います。

昼間は寝てるだろうから、トイレの回りの敷物はなくてもよいかなと、洗って干したまま出勤しました。
帰宅して、敷いて、お風呂に入って出てきたら、すかさず大きいほうが外に。
とほほほほ・・・


何困った顔してるの?
困ったのはおかあさんのほう


ちいちゃいほうをトイレでしていたらほめてくれるの、ちゃんとあたちわかってるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/01/28 23:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<親ばか散歩 | ホーム | トリートメント>>
コメント
----
ナルシーさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ヒート前に手術をしたせいか幼い表情ですが、もうじき6歳です。
トイレは、日中お留守番なので、なかなか伝えられず、2年近くかかりました。
家で排泄できる=どこでも排泄できる=トイレでするとは限らない・・・です・・・
by:mamehana → ナルシーさま | URL | #-【2014/01/29 17:47】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--
可愛い顔したワンちゃんですね♪

まだ小さいのですよね、表情が子供に見えます。

うちのワンちゃんも最初は部屋でのトイレは失敗ばかりしていました・・・

家で飼い出して半年くらいトイレ覚えるのにかかりましたね。

今では大きいのは外でばかりしています。

散歩中が気持ちいいのでしょうね^^
by:ナルシー | URL | #EvmDRqhQ【2014/01/29 16:02】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
小は確実・・・いえいえ、そんなことありません!!
たまたま最近成功してますけど、前科は100犯以上。
万死に値するところでだって、数々^m^

冬は寒いのか、こうして何度もすることがあります。
人と同じですね(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/01/29 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
小さい方は、確実なのね。えらいなぁ。
うちの2柴~朝に1回したから~って思ってると、夕方また、2回もしたり、朝しなかったから~って期待してると、夜に1回しかしなかったり。やはり、体調などにもよりますから、測ったようには行かないですよね。
花ちゃんの半分正解!ってかわいいです(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/01/29 09:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |