花といっしょ 習慣
習慣
お散歩から帰ってきたら、お風呂場で足を洗います。
玄関から抱っこして、洗い場にぽんと下ろしたら、脱出も可能ですが、出ようとはしません。

洗う順番は、前、前、後ろ、後ろ。
足を洗ったら、前、後ろ、向きを変えて、前、後ろ、と拭いています。

たまに順番が違ったり、手順をすっ飛ばすと、この足まだ洗ってないの、だったり、拭かれてない足がある、そんな素振りをします。


お散歩に行くのにハーネスを持つと、走って逃げるけど、つけたら抱っこしやすいように、一歩そばにより、身体を横に向けます。


花との習慣。
些細なことですが、一緒に暮らす時間が長くなってきたと、しみじみうれしくなる瞬間です。


ちょっと外したら、ちゃっかり^m^
おかあしゃんがいた場所は心地良いと知ったの


いつものことなの、解ってるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/02/07 23:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<大雪の朝 | ホーム | うれしい苦労?>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
良いことも、えっ!ってことも、習慣になってますよね。
日々の暮らしの積み重ね。
ふと、感じる幸せな瞬間です。

by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/02/10 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
日々の生活、積み重ね、なんだかうれしいな、って思える瞬間です。
みなさんこんな時間を共有されてるんですよね。
わんことのくらし、ほのぼのです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2014/02/10 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
習慣~確かにありますよね。
そして、当たり前のように受け入れてくれてるの、うれしいですよね。
結束みたいなものを感じるし。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #FIVPVFJI【2014/02/08 20:26】 [ 編集] | page top↑
----
些細な事が習慣になっていく...
一緒にいる時間の積み重ねがなせる業ですよね~。
花ちゃんとmamehanaさんとの素敵な距離ですね♪

※健太にお祝いのコメントをありがとうございました。
シニアになってもまだまだ...ですが、
これからも健太らしく毎日を過ごしてくれたら...と思っています。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2014/02/08 20:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |