花といっしょ 冷たくないの
冷たくないの
心配していた今朝の道路は、意外に凍結していませんでした。

昨日と同じ並木道。
140209-1.jpg

アスファルトはこんな感じでした。
140209-2.jpg

人の歩いた跡があるのは道の中央ですが、手つかず状態のはじを歩きたいちいちゃい子。
140209-6.jpg

これはどんな雪深いところ?
140209-3.jpg
140209-9.jpg

こっち歩こうといくら言っても、聞く耳持たない・・・
140209-4.jpg

こんなに埋もれながらも、あっち行こう、こっち行こうとします。
140209-5.jpg


そして、極めつけ。
目線の方向は、小さい通り道です。

こういう細道を縫いながらいつもうろうろするので、同じように曲がろうとします。
が、今朝は無理!!
140209-7.jpg
140209-8.jpg

あまり言い張るので、放って見たら、おかあしゃん、行くよ!
140209-10.jpg

まるでわんこショベルカー状態(^^ゞ
140209-11.jpg


ゴム長すら埋もれてしまうので、行かないというか行けないよ、と言ったら、しぶしぶあきらめていました。
が、この後もなんども、いつも歩いてるように、うろうろしたがりました。

でも、その表情は楽しそうでした。


あ~ぁ、あっち行きたいなぁ・・・
140209-12.jpg


明日はどうなっているかしら・・・


いつものように歩きたかったのに、おかあしゃん、なんで行けないっていうんだろう、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/02/09 22:28 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<続!雪散歩 | ホーム | 大雪の朝>>
コメント
----
ちえぞうさま
テンション上がるでしょ^m^
楽しくて、へらへら歩いちゃいました。
花も前日より楽しそうだし、会社行くのが嫌になりました。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/02/15 16:57】 [ 編集] | page top↑
--すっごい!--
ちょっと出遅れたコメントですみません。
こんなに積もったんですね!!
こりゃテンションあがるわ~(笑)
花ちゃんもすっごく嬉しそう~♪
by:ちえぞう | URL | #-【2014/02/15 15:56】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
埋もれることは気にならないみたいです。
ふざけて、ふかふかのところに落としてみましたが、楽しそうでした(^^ゞ
ひざまでの長い長靴!
私のはふくらはぎまで、ちょっと今回には寸足らずでした(>_<)
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2014/02/10 17:34】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、埋もれること気にしないのですね!
さすが!!

私はひざまである長靴を履いているので、ふかふかの雪道を歩きたいのに、ネロは雪の押し固められた道を歩きたがります
花ちゃんは私と気があうかも 笑

長い長靴(あれ、変な言葉!?)便利ですよ^^
赤い服がお似合いでーす!
by:ネロママ | URL | #-【2014/02/10 15:04】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
多少の雪なら一緒にズボズボと遊ぶんですけど、さすがに雪が入ってしまいそうで、無理でしたわん。
お腹も冷たくなりそうで、時折手を差し入れてチェックしてました(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/02/10 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
そうそう(笑)ワンコは大はしゃぎだけど、こっちはそういうわけにはいかない。
雪が長くつの中に入ると冷たいし、はまって、歩けなくなるんじゃないかとも思うし~
こんな時、ドッグランとかで放したら、はしゃいで、捕まえられないかも・・・
ただ、今後、凍ってからが恐怖ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/02/10 07:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |