花といっしょ 続!雪散歩
続!雪散歩
雪かきされたところや轍の跡のほうが、凍ってツルツルしていた今朝です。

手つかずのところは表面は少し固くなっていましたが、歩くとザクっと音を立てて、足が埋まります。
手で触ってみたら、上っ面の5㎝くらいが固めで、その下はふんわりしたままでした。

強い味方のゴム長なので、わざと轍の脇を歩いたり、昨日行けなかったお散歩安心エリアにズボズボと入っていきました。
が、気をつけていないと滑りそうで、写真はありません。



雪国の方々には申し訳ないですが、この3日間、楽しい雪散歩でした(母が!)

さすがに、明日は、ガリガリ、ツルツルか・・・


枕元にオヤツで釣って呼びました。
理想はこの体勢。
釣られてるの

いつものようにうろうろできたの、でも、匂いはあんまりしなかったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
会社の北陸出身の方が、みんな雪かきが下手、とおっしゃってました^m^
スポンサーサイト
【2014/02/10 22:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<雪解けの公園 | ホーム | 冷たくないの>>
コメント
----
ちえぞうさま
そうなんです、雪国の方には申し訳ないけど、降る雪、積もる雪、いろんなことが楽しい・・・
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/02/15 17:42】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと雪国の方々には申し訳ないですけど、雪が恋しい者にとっては嬉しい嬉しい雪ですよね~♪

ちょっぴり上目づかいの花ちゃんかわいいな。
by:ちえぞう | URL | #-【2014/02/15 15:53】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
はい、ラッセル車^m^
ブイブイって音が聞こえる気がするくらいでした。
匂いがしないのはつまらないみたいですが、雪の感触は面白かったようです。
雪国の方には申し訳ないですが、この数日、私がとっても楽しかったです。

by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/02/12 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
ロコモコさま
すごかったですよ!!
えへへ、花地域、雪国です^m^
ラッセル車みたいにブイブイと歩いていて、それはそれでみていて楽しくなりました。
きっと花より、私が楽しかったと思います(^^ゞ
赤いのはレインコート。
何度買い換えても同じものを買ってます。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2014/02/12 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、雪の中をラッセル車のように歩いていましたね(^^)
雪でいろいろなにほいが隠されるし、音も吸収されるしで、
花ちゃんにはピッタリのシチュエーションだったのかも♪
mamehanaさん、ご出勤時の道路凍結にお気を付けくださいね。
by:七ママ | URL | #-【2014/02/11 23:35】 [ 編集] | page top↑
----
わ~~雪凄かったのですね!
前日、前々日のブログを読ませてとってもビックリしました\(◎o◎)/!
花ちゃん地方、雪国だったっけ?!って思ってしまうくらいの積もりぷりですね~。
花ちゃんの雪に埋もれてお散歩している姿が、とっても楽しそうで見ている私も楽しくなっちゃいました♪
交通機関の事やその他の現実的なことを考えると大変だったとは思いますが・・・あの積雪は、いいなぁ~と思ってしまいます(^^ゞ
うちも、一度は雪に埋もれてしまうようなお散歩体験してみたいです。。

雪の日に来ていた、赤いウエアとっても可愛いですね。レインコートですか??めっちゃくちゃ花チャンに似合ってます♡

by:ロコモコ | URL | #-【2014/02/11 16:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |