花といっしょ うれしい抜け毛
うれしい抜け毛
いい加減見飽きたかもしれませんが、路肩にはこんなに残っています。
壁側には隙間があるので、崩れそうに見えますが、カチカチに凍っています。
かまくらもしっかり残っています。
カチンカチン


かいかいの注射をしてから1カ月経った先週末、もらったお薬がなくなったので、病院に行きました。

今回、痒み、赤みはギリギリ回避できている感じです。
薄毛はずいぶん改善され、ハゲていたところにはうっすら毛が生えてきました。

もらっていた錠剤(ネオファーゲン)が効いたのか、定かではありませんが、とりあえず、また30日分処方されました。
前回被毛のために処方された、ペットチニックというビタミンは出ませんでした。

おおらか先生は、薬が効いた、この薬は飲み続けても問題ないと言ってますが、どうなることやら。


母は、痒みが出ていない理由は室温ではないかと思っています。

花は寒がってはいないと信じ、平日は、ほとんど暖房を使っていません。
さすがに休日は使いますが、室温が高くなると、てきめんにお腹が色づく気がします。

花にも良さそうだし、暖房費節約にもなるし、一石二鳥です。


そして、ここ半年くらいは、ブラッシングしても抜ける毛がありませんでしたが、やっと、抜ける毛が出てきました。
うれしいものです。



えっと、こっちの手はオテ?オカワリ?
わかんなくなっちゃったの。
オカワリですよ



最近いい感じなの、今はかゆくないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/02/19 23:45 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<至福 | ホーム | なでなでと抱っこ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
抜本的に変わったわけではなく、季節的なものとはおもいますが、花がかわいそうでしたから、少しほっとしています。
せめてあと一月はなんとかもってほしいと思っています。

そそ、掃除が・・・より、抜ける毛があることがうれしくなります。
勝手なもんですわん。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/02/20 21:08】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
気温が低く、背に腹は代えられない!で生えてきたのかもしれません。
赤み、痒みは、てきめんに変化あります。

心地よいくらいの暖房にすると、かゆくなってる感じがあるので、着膨れしてしのいでいます。
せめて、あと一月くらいは、収まってほしいものです。

そうなんですよ、いくら毎日ok と言われても、薬ですしね・・・
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/02/20 21:07】 [ 編集] | page top↑
----
カイカイがなくなって、よかったです♪
冬は乾燥して、私なんかも、肌がかゆくなったりしますが、結構、鬱陶しくて、嫌ですよね。
そっかぁ、換毛。
いつもなら掃除が大変で面倒~って思っちゃうけど、今回はうれしいですよね。順調で、何よりです☆
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/02/20 09:43】 [ 編集] | page top↑
----
おはようございます♪
花ちゃん おハゲが改善されてきて良かったですね!皮膚の調子が良くなってきたのですね~
確かに体温上がると痒がる傾向がありますね。うちのはなも寝る前に体温上がると、赤く痒くなるようです。
柴はダブルコートなので、涼しくしてやると毛が生えやすくなるかもしれませんね。

『この薬は毎日使っても大丈夫です』と病院で言われても、やはり使わないで済むなら使いたくないですものね~
はなもお口の周りとお腹が痒くなってきたので、またお薬飲ませるか悩んでいるところです・・・
by:はな母 | URL | #-【2014/02/20 08:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |