花といっしょ おやつの食べ方
おやつの食べ方
暖かいはず、と思って外にでたら、まだ寒かった今朝です。

休み明けの朝は、休日のようにのんびりうろうろしようとするちいちゃい子を、追い立てるようになってしまいます。
遠回りしようとしても、ごめん、もうそっちへ回る時間ない・・・

そして、行ってきますと声をかけると、じとぉ~っとした瞳で見つめます。



明るい、元気をもらえる、豆柴きんときちゃんのブログきんときわーるど
ここに、きんときちゃんが、大好きな白菜をおやつにもらって食べる様子が載っていました。

お口を開いて、舌にのせて食べている写真です。


それをみて、ちいちゃい子にも、同じことができないかなと思ったのですが、口を大きく開けてはくれません。

で、そんなことをコメントに入れたら、花ちゃんはどうやっておやつを食べるの?とコメ返し。


花は、前歯や舌を使いオヤツだけどをつまむように食べます。
小さなもので、ほとんど、指で隠れてしまっていても、けして指に歯は当てません。

いつも小さい欠片をあげているので、ちみっ、と食べるようになったのでしょうか・・・
おっきいのくだしゃい!!


おおきなおやつをこころゆくまで食べたいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
書きかけでアップしてしまったので、直してます。
【2014/02/24 23:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<真ん中争奪戦 | ホーム | オスワリとスワレ>>
コメント
----
風ママさま
そっか、風ちゃんと花は、ちみっと前歯派。
鈴ちゃんは舌を使うんですね(^o^)
好みも食べ方も、犬それぞれ、面白いです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/02/26 12:20】 [ 編集] | page top↑
--うちも--
うちの風も、花ちゃんと同じ食べ方をしますね。

鈴の場合は、食べるというより
舐めとるって感じ。

なのでクリームチーズなど、舐めて食べられるおやつが好き。

だけど、硬いガムも好き。
そんなおやつは、くわえていますね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/02/25 21:14】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
テツちゃん、ソラちゃんは大きなお口をあけて食べるのかしら^m^

わんこはおやつは量より回数って言いますから、小さな一切れokですよね。
って思って、わが家も小さい一切れです^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/02/25 12:35】 [ 編集] | page top↑
----
どうやって?
うちは、とにかく、一口でガブリ!
大きなものをあげると、戸惑った顔をします。うちは、食いしん坊だから、もっと小さく小さく・・・そして回数をあげたい派。
食べ方もそれぞれ、なんですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/02/25 09:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |