花といっしょ びっくりマーク
びっくりマーク
なんだか、空気がもわ~っとしていた朝、お散歩時点は大丈夫でしたが、出勤時には霧雨が降っていました。

会社では、インフルエンザが大流行しています。
マスク率も6割を超え、気合!で戦っている人が、そこここにいます。



どちらかというと、人よりわんこが気になるちいちゃい子。
初めましてのわんこを見かけると、匂いをかぎたい、挨拶したいという意志を示します。

先日、遠くにわんこ連れの方を見かけ、あっ!!っと、そちらに走ろうとしました。

遠かったので会ったことがあるかどうか、わかりません。
しかし、花の頭上に、びっくりマークが見えた気がしました。


近づいて見たら、いつもシャンプーに行くお店のご主人が、預かりっ子を連れてのお散歩中でした。

パパさんも様子が見えていたようで、あんなに遠くなのにわかったのかな?
それとも匂いなのかな?とおっしゃってました。


撫でようとすると後ずさりする子ですが、パパさんが手を出しても後ずさりせず、大人しくなでなでされていました。
このときばかりは、わんこより人、だったようです。


巣穴にいるみたい^m^
巣穴?あたちのお城なの


あっ!!っなの、大好きなパパさんなの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/02/27 23:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<立ち話 | ホーム | 春の足音>>
コメント
----
風ママさま
なるほど。
風に乗って匂いがした。
確かにあんな遠くじゃ識別は難しいですし。
わんこの能力ってすごいですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/03/02 15:40】 [ 編集] | page top↑
--匂い--
匂いで遠くてもわかる・・ってあると思います。


河川公園で、風上にお友達ワンコがいると
姿が見えなくても、反応してそっちへ引っ張って行く鈴。

なんで??と思ってついてくると、見えいほど遠くから、友達ワンコがきたことが何度もありましたもん。


花ちゃんも鼻が利いた??
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/02/28 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そうですね、選別してますね^m^
あと、今日はやけにこの子が気になるみたいな日もあったり。
遠くでもわかるのは、視力?匂い?どっちなんでしょうね?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/02/28 17:31】 [ 編集] | page top↑
----
どこで区別してるのか、どんなところで感じてるのか、好きな人、気になる人・・・ちゃんと選別してますよね。
遠くでもわかるなんて・・・すごいっ♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/02/28 09:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |