花といっしょ 立ち話
立ち話
寝過ごし気味だった今朝、少し短くなっちゃうね、と言いながら出動しました。
写真を撮ったりはせず、さくさく歩こうと思っていたのですが・・・


時々会うママさん。
おはようございますと声をかけて、すれ違おうとしたら、いきなり、この子に咬まれたんですと話しかけられました。

何かを銜えて離さないのを、無理やり取ろうとして、らしいです。


ママさんは縷々、語り始めました。

手袋はそれほど破れてないのに、血がだらだら・・・
帰宅してからも、愛犬はしょぼんとしたので、咬んだことは解ってるみたい・・・
チョウダイはおもちゃで遊んでいる中ではできるけど、こうなってしまうと目が三角・・・とかとか。


実は、そのペアの、何かを拾って離しなさいっ!!の場面を見たことがあります。
少々、インパクトがありました。

困るものを銜えてしまったら、なんであれ、無理やり取り出さなくてはなりません。
しかし一方、そんなことを思ってはいけないですが、咬んでしまった子の気持ちも少しわかる気がしました。


立ち話の間、妙にお行儀よく待っていたちいちゃい子。
時間がさらになくなってしまい、お約束の、急いで~~!!になってしまいました(^^ゞ


花ちゃん、ミテ。
はい、見ました



おかあしゃんがおしゃべりしてる時は、いい子にしてるの。
それなのに、急がされたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/02/28 23:37 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<小学男子 | ホーム | びっくりマーク>>
コメント
----
風ママさま
追い詰める・・・多少そのきらいがあるように見受けられました。
そう、でも、咬むのは保身なんですよね。
難しいことですね。
イザの時用のスペシャル、それは良いワザですね。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/03/03 12:10】 [ 編集] | page top↑
--咬む--
咬むほど追いつめてしまっている・・・とも
いえますし、今後ひどくならないことを祈っています。

風は、その心配はないんですが、鈴は追いつめられると、唸ることがあり、危険信号だと感じます。
それ以上追いつめると、保身から咬む行動に出るかもしれません。
その時の対処が大事なんでしょうね。

モノに執着して、話さない子は、常にとっても魅力的なものを隠し持っていて、イザという時にそれと交換・・ってワザが必要かもです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/03/01 14:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |