花といっしょ 捨てられました
捨てられました
ふと気づいたら、桜がそこここに咲き始めていました。
日差しが力強くなり、春がそこまで来ているようです。
種類はわからないですが、濃いピンクの花
よそ様の庭先・・・


いつものようにお散歩をして、戻ろうとしたら、シャンプーのお店に向かいたいと強く意思表示するちいちゃい子。
じゃあ、お店の前まででも、と思いついて行きました。
花がきましたよ


当然まだだれもいないと思い、中をのぞくに任せていたら、中からご主人が出てきました。
ドアが開くと、中にずんずん入って行き、シャンプーをする二階へ階段を上がろうとします。

そろそろお願いしようとは思っていましたが、朝食がまだですから、ご飯食べたらにしようよ、と声をかけても、聞く耳は持ちません。

迷いましたが、おやつ替わりに持っていた、食事の1/3量程度のフードをその場であげて、そのまま預けてきました。


抱っこバック、お散歩バック、からのリードを持ち、お散歩のいでたちで、花だけがいない状態。

さっきまですれ違っていたお友達にまた会ったら、あれ?花ちゃんは?と聞かれるな。
捨ててきたと言ったら、驚かれるな^m^、なんて想像しながら歩いていました。

でも、それは逆で、まるで花に捨てられたような気持になっていました。
強引に抱えたら、帰ってこれたでしょうが、花の気持ちに任せたら、あそこを選択されてしまいました。

最近ちょっと甘えてくれるようになり、距離がまた近くなったと、うれしく思っていたのですが・・・



ただいまなの、お腹すいたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ





スポンサーサイト
【2014/03/09 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<鼻鳴き | ホーム | 隙間>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
あはは、やんわりお断り、だったのかしら?
ほんと、忘れ物してるような、わびしいような、複雑な気持ちでした。
こんな思いはもうしたくないので、次回からは強引に抱えてでも一緒に帰ります(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/03/10 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
先日動物病院に行ったとき、いい子にシャンプーされてる柴の子がいました。
「うちもたまにはシャンプーしてもらおうかなぁ」って言ってみたら、「テツ君たちは、たぶん暴れるでしょうね」ってアッサリお断りのような感じで言われちゃいました。
花ちゃんは、よっぽど、好きなのね♪
確かに、散歩のいでたちで一人で帰る~って、手持ちぶさただし、寂しいかも。忘れ物をしたみたいだったでしょ
(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/03/10 09:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |