花といっしょ ワンダント
ワンダント
『ワンダント』という、首輪につけて歩数を計る商品のモニターに当選しました。

応募したきっかけは、日中どのように過ごしているのかわかるかな、と思ってのことです。
細かい説明を読むと、歩数の他にブルブルの回数、気温もわかるようです。


お散歩がハーネスになって以来、家ではずっと裸族でしたので、まずは休日で様子を見ていられる時に、余分なものがついているので、気にしないかチェックしました。

意外に大きく、邪魔な気がしたのですが、まったく抵抗はありませんでいた。


そして、装着してほぼ一週間。

歩数グラフをみる限り、たまにブルブルしているくらいで、日中はほとんど動いていない。
留守中の様子、想像していた通りですが、デジタルにわかりました!

様子が解って納得したので、取り外したいのですが、3カ月モニターなので、そうもいかず(^^ゞ
少し大きくて邪魔だから外したっていうのも、モニターとしてはありでしょうが、ま、しばらくつけたままにします。


マッチ箱サイズ、ただ、とっても軽い。
マッチ箱って知らない世代もあり?


何か首輪についてる気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/03/11 23:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<桃尻もどき | ホーム | 鼻鳴き>>
コメント
----
風ママさま
今日のように雷が鳴ると言われてた時などは、様子がしりたいですが、つけっぱが・・・

ある程度想像してた通りだったし、様子が解ってしまったら、もう良いかなって感じです(^^ゞ

本人は気にしてるふうではないですが、じゃまじゃないかなって私が思っちゃってます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/03/13 22:29】 [ 編集] | page top↑
--ほしい--
いつどれだけ活動しているのかが
わかるんですね。
ほしいなーそれ。

でも、花ちゃんには、ちょっと大きくて目立ちますね。
きっと風だったらモフモフの毛の中に埋もれてみえないかも。

あっ、りんだったら、ちぎっているかもです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/03/12 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
歩数がわかるから、動いていないとゼロなんですよね^m^
数回、ブルブルってしてるようなので、たまに起きて、ブルっとして、また寝て、を繰り返してるんでしょうね。
花は邪魔にしてないんですけど、撫でる私が邪魔なんですよ(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/03/12 12:40】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ、ちょっと邪魔な感じですね。
それにしても・・・すごい!!
留守中の様子がわかる~そういう判断ができるmamehanaさんは、いつもながらアッパレ!です。確かに、動きがわかりますもんね♪
ほとんど動いてない?確かに、うちも、ほぼ寝てますからねぇ。だから、お留守番もいい子にできるんでしょうね。
花ちゃん、3か月、頑張れ~
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/03/12 09:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |