花といっしょ じらしの時
じらしの時
週末、友人と家飲みしました。
毎度毎度、ちいちゃい子はつまみです^m^


おやつが欲しくて、テーブルの上から、取ろうとしたので、イケナイよと注意したらすがるように見ました。
届くけど、注意を聞いてくれます

それくださいの真剣な瞳。
真剣


母はマテのいたずらをして、遊んでしまいました。

友人がヨシと言うのにかぶせて、マテと言うと、待ってくれます。
友人からもらおうとしていた時、脇からマテ、と声をかけていたら、差し出されて食べようとして、チラっと母の方をみます。


友人は友人で、チョウダイの様子が可愛いからと、食べようと寄って行ったら、じらします。
えっ!

チョウダイ^m^
チョウダイなの


食べ物でいたずら、すみません。
付き合ってくれて、ありがとう。


みんなであたちをじらすの、ひどいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2014/03/17 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<無事一年 | ホーム | とほほほほ>>
コメント
----
ハルユキママさま
ジラシックパーク^m^
そうそう、手を乗せるのが可愛いから、友人、これが見たくて、なんどもやってました^m^
マテで目をそらすのは、興奮してプルプルしてるから、落ち着け~、落ち着け~、ですね。
そうやって自制してるのに、うちは、さらに輪をかけて、目をミテなんて言ってます。
ほんとイジワルな母ですわん。
by:mamehana → ハルユキママさま | URL | #-【2014/03/18 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
こういうとき、割と言うこときいてくれるかもしれません。
よっぽど怖いのか・・・(^^ゞ
友人もチョウダイの手がかわいいとじらしてるし、もらうためには耐えるの、って日だったかも。
ついつい、からかったり、いじくったり、ほんと、全国のわんこ様、許してくださいませませ。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/03/18 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
ふふ。。花ちゃん、ジラシックパークですね^^
たまらずテテを乗っけてきてる画が可愛らしいね♪
うちのコたちは特別に『マテ』を教えたわけではないのだけど・・
マテ!と言うと、目をそらして見ないようにしたりしますよ^^

ちょうど昨日、『マテ』の動画をアップしたばかりなので・・
ネタかぶりでウケてます*^^*
by:ハルユキママ | URL | #LaVwoRLA【2014/03/18 11:30】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、ひどいねぇ、母は・・・
でも、お友達じゃなくて、mamehanaさんの言うことの方を聞くんですね。
かわいいです♪
それなのに、その仕打ち?・・・(笑)
全国のワンちゃん!かわいいと、意地悪したくなっちゃう、そんな私たちを許してねぇ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/03/18 09:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |