花といっしょ 譲り合いの精神
譲り合いの精神
朝はとても風が冷たかったのですが、昼間の日差しは暑いくらいでした。

きれいにモクレンが咲いていました。
よそ様のお庭シリーズ(^^ゞ


細い道ですれ違おうとするとき、どうぞ、と道を譲っていただくことがあります。
ところが、思い通りに歩いてはくれないちいちゃい子ですから、いえいえどうぞと、再度譲ります。

そういう時、相手が人だけだと、そうですかと先に行ってくれるのですが、わんこ連れの場合は、再度、いえいえと言われることも。

きっと相手のペアにもなにか事情があるんでしょうけど、うちも訳あり。
もたもたしたり、もしかしたらご挨拶をさせたくないと思ってるかもしれないのに、寄って行ってしまったり。

いまだに、スマートにすれ違うのは、難しい。



えへへ、楽しいの。
たのしいね


あたちはマイペースで歩いているだけなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/03/23 23:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブロ友ランチ | ホーム | 付き合ってあげるの>>
コメント
----
ちえぞうさま
あはは、あるある。
通せんぼ!!
笑ってくれる飼い主さんだと、ありがたいですよね~。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2014/03/24 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
わかります~。それと愛犬と飼い主の息が合わない時も(笑)

わたしは相手の飼い主さんを左側からすれ違おうと思ったら、きんときが右側から行こうとして、結局相手の飼い主さんをリードで通せんぼしてしまったことも(大笑)

お散歩珍道中。それも楽しんじゃいましょう♪
by:ちえぞう | URL | #-【2014/03/24 15:08】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
おぉ~、同じですね。
そうそう、知ってる人だと、あぁ、あの人、くぼみに逃げてるな、とかわかって、対処できるんですけどね。
頑なに、そちらが行ってください的な感じになると、とっても困ってしまいますよね~
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/03/24 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
そうなの。うちも、そんな譲り合い、よくあります。
顔見知りだと、お互い事情も分かるので、先に気づいた方が、早めに反対側に移ったり、凹みに身を寄せて待ったり~でも、知らない方&ワンコだと、勝手がわからず、もたついちゃいます。
あえて、遊ばせようとして来る飼い主さんもいるし、結構、日々、対処が大変です。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/03/24 09:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |