花といっしょ 手術から1年
手術から1年
久しぶりの晴れていた朝でした。

桜は散りかけていますが、足元にはこんなきれいな色とりどり。
相変わらず名前はわかりません
町のみなさんが手入れされてます


眼科検診でした。
早いもので白内障手術から、もう1年です。

ありがたいことに、眼圧正常、きれいにレンズもついているとのことでした。

また3か月後の検診です。


ところが、この病院に慣れたのか、ちいちゃい子、待合室でじっとしていることができなくなりました。
さらに脱糞も・・・

今までが固まっていたのなら、動けるようになったことはうれしいことですが。


寝起きの伸び。
足裏が天井向いてるので、肉球が見えます(^^)
んん~なの



リュックで病院に行ったの。
行きはおかあしゃん緊張してるけど、帰りは楽しそうなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
お見通しだねぇ・・・
スポンサーサイト
【2014/04/05 23:52 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<空恐ろしい | ホーム | 当たり前>>
コメント
----
風ママさま
あ、これがビラオ、プリムラってお花なんですね。
名前は聞いたことがありました(^^ゞ

今までは固まっていたようですが、動くことができるようになってきていて、オチリも緩んだようです。
固まってほしくはないけれど、パニックにもなってほしくないし、痛し痒しです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/04/07 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
どういう経過をたどるか不安でしたが、やっと1年過ぎました。
これから手術をする方がこのブログにたどり着いてくれるとうれしいな、なんて思います。
伸び・・・足裏見えるとかわいいですよね(^o^)
撮りたかった瞬間がやっとです^m^
ぼくもかわいいカッコやってるよって、杢太郎ちゃん言ってますよ(^o^)v
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2014/04/07 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
瞳、おかげさまで落ち着いていて、ありがたいことです。
アレルギーのほうが良く聞きますが、白内障、緑内障の好発犬種であることは間違いないようです。
うちは若く発症しましたが、ある程度の年齢になれば、健康診断の1項目にすることを視野に入れてほしいなと思いました。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/04/07 12:19】 [ 編集] | page top↑
--あれれ?--
ビオラにプリムラ、色鮮やかでとってもキレイですねー。

花ちゃんの目、順調でよかったです。

でも、あれれ?

脱糞しちゃったなんて、ちょっと怖いことがあったのかしら?


どんまい、花ちゃん。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/04/06 18:26】 [ 編集] | page top↑
----
もう1年ですか・・。早いですね。
花ちゃんもお母さんも頑張りましたもんね。
順調でなによりです。

花ちゃん、寝起きの伸び。
私の大好きな格好です。足の裏が見えて
かわいい!!
(うち絶対こんなかわいい恰好しません)
by:みかくま | URL | #-【2014/04/06 16:16】 [ 編集] | page top↑
----
おはようございます
花ちゃん、目の状態が落ち着いていて良かったですね! 
柴犬は目の病気もかかりやすいのですかね?
うちのはなも目を痒がったり、たまに片目が開きにくかったり(寝起きのせいか?)することがあります
何でもアレルギーのせいと決めつけてしまってはダメなのですね・・・
私も気を付けて観察しなければと思いました
by:はな母 | URL | #-【2014/04/06 09:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |