花といっしょ 関わり
関わり
気持ちの良い朝、きれいな色にはっとしました。
ビタミンカラー


頭を撫でられてうっとりしているわんこの写真を良く見かけるので、同じようなことをしてみるのですが、おおむね、『結構です』と逃げてしまうちいちゃい子。

撫で方なのか、なんなのか・・・


脇やお腹を撫でていても、お化けの手をしてくれるのに、上手にできないと、もっとちゃんとやってではなくて、じゃぁもういい。


お留守番は長いし、上手に関われていないからかなぁ・・・
もっと関わり持とうよ!


視線の先はおやつ入れ^m^
欲しい!!


おかあしゃんのほうが関わってくれないんだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/04/24 23:28 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日はいい | ホーム | 何かが新しい>>
コメント
----
はな母さま
うちは、わざわざ寄ってきて、撫でてや、隣にいて、みたいな甘えはないです。
素の性格では、もう少し甘える子のように思うので、花が関わっていたいと思った時に、甘えさせてあげられてないからなのかなぁと感じています。
私、相手をするのが下手くそな気がします。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/04/26 15:06】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
頭なでなでは、私がやってもなんです。
かわされるってこと、わかります。
そっと嫌ですって言う感じです。
グーの手で?知りませんでした。
まだまだ奥が深いです!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/04/26 15:05】 [ 編集] | page top↑
----
うちのはなも そんな感じですよ~
ここ1年ぐらいですよ、少し甘えてるかな~と思えるのは(笑) 毎日朝から晩まで居るのに・・・ 
基本柴犬はすごく甘えるってことは無さそうですよね?うちは耳ペタも尻尾ブンブンもないです。一人になりたい時なんて息子の部屋でマッタリしてます
とても甘え上手の柴ちゃん見ると羨ましいと思います(泣)
by:はな母 | URL | #-【2014/04/25 09:44】 [ 編集] | page top↑
----
頭をなでなで・・・意外とダメな子、多いんじゃないですか?
犬を扱いなれてる人は、「触っていいですか?」って聞いた後、グーの手で、すっと体に触れる。
でも、普段慣れてない人は、立ったまま、掌で頭をなでようと・・・触られなれてるテツとソラも、びくっ!必ず、首をひっこめます。
私が不意に触ろうとしても、やっぱり、そっとかわされてしまします。
人間の子とは、違いますよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/04/25 08:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |