花といっしょ 暑くなる前に
暑くなる前に
今日は雨模様で肌寒いですが、ここしばらくは、日中は20℃を超え、乾燥した日が続いていました。

気温の上昇とともに、身体がかゆくなってきているちいちゃい子。
今までは湿度が低かったので、ポツポツができたり、全身状態ではないですが、予兆ありあり、戦々恐々です。


他の方のブログなどでは、換毛が進んでいる様子を見て取れるのですが、花はなぜか着替えが進みません。

ファーミネーターで無理やり梳けば多少はとれますが、スリッカーやラバーブラシでは拍子抜けするくらいちょびっとです。
下毛のみっしり感があるので、これからもっと気温が上がってくることで、身体が熱くなることは必至。

無理やりファーミネーターをしましょうか・・・


上手に梳いてくれる?
ごほうびもちょうだいね。
おやつもね


あたちのケアはおかあしゃんの仕事なの、ちゃんとしてなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/04/18 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<相変わらずのうろうろ散歩 | ホーム | お化けの手(親ばか話)>>
コメント
----
風ママさま
去年の記録とかを見るともう換毛進んでるはずなんですが、まだふわっふわです。
思いついてシャンプーに出しましたが、変化なし。
暑くなるのが怖いですわん。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/04/21 12:21】 [ 編集] | page top↑
--抜け毛--
うちの風の抜け毛のピークは、毎年7月ですよー。

かなり暑くなっから、一気に抜けますワン。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/04/20 18:00】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
うちは温度湿度が関係しているのかなと去年くらいから確信してきました。

かいかいになると体温も上がっています。

獣医さんからは、きちんと換毛させないといけないよと注意もされていますから、適期にちゃんと抜けてほしいものです。
by:mamehana → はな母さま  | URL | #-【2014/04/20 17:49】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんもカイカイ出てきましたか~
換毛期もそれぞれの様で、お友達もまだあまり抜けないと言ってましたよ
20℃超えじゃあ暑いですね!花ちゃんさすがに暑いか・・・

このカイカイ・・・体温上がったりすると痒いですが、はなはどうも換毛期にも関係してるような気がします。
アンダーコートが抜け始めると皮膚の露出が多くなるので、そこから酷くなる傾向もあるかな・・・なんて最近思います。
by:はな母 | URL | #-【2014/04/19 01:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |