花といっしょ いまさらですが
いまさらですが
のんびり眠っていたり、まったりしている花に、いい子と声をかけることが良くあります。
いい子と言うのは、家の中のなんでもない時の声かけです。


怖くてプチパニックになったら、名前を呼んだり、強い子、だったり、えらいね、おかあさんがいるよ、怖いねぇ、なんでもないよ、いろいろ声をかけていたのですが、いい子と言うと、少し落ち着くことがわかりました。

よく考えたら、いい子は良い符丁になっているはずなのに、上手に使えていませんでした。

いまさらですが、いい子をうまく使って、パニックを少しでも楽にしてあげたいです。


あたちはいい子なの。
決まってるじゃない


いい子は優しい言葉なの、あたち、いい子って言われると頑張れるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/05/07 23:15 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<覗いているのは(^^ゞ | ホーム | 連休最後のオチ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
いいこって、口にする私たちも受け取るわんこも、良い気持ちになれる、とっても良い言葉ですよね(^o^)
犬飼さんとわんこに共通の素敵な言葉、もっと上手に使いたいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/05/08 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
「いい子」・・・うちでも、よく使う言葉です。
「いい子」と「かわいい」は、名前の次くらい、いえいえ もしかしたら名前より多く使うかも。
いい子は、言われてる方も、心地よい言葉かも
しれないですね。
花ちゃん、「いい子」がわかるのね♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/05/08 09:56】 [ 編集] | page top↑
----
kimikiさま
訪問ありがとうございます。
初めてのわんことの暮らし、毎日楽しく過ごしています。

リンクについてですが、まだよくkimikiさんのこと、わかりませんので、訪問を繰り返しながら考えたいと思います。
即答できなくてすみません。
また、遊びにきてください。
by:mamehana → kimikiさま | URL | #-【2014/05/07 23:42】 [ 編集] | page top↑
--相互リンク--
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
by:kimiki | URL | #EBUSheBA【2014/05/07 23:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |