花といっしょ 訳わかんない!
訳わかんない!
公園のカリンの花。
可憐です。
黄色の実なのに 桃色


今朝も、あそこ行こうで、楽しげに足を進めたちいちゃい子。

一番乗りだったので、ゆっくり中で匂い嗅ぎし、いつものお友達が集まって来ても、いい感じでくつろいでいました。
のんびり


ところが急におどおどし始め、帰りたいたいアピールです。

極端な変化でしたので、おやつが食べられるか試したかったのですが、こんな日に限って忘れて来てしまいました。


お友達のママさんにお願いしてあげてもらったら、目ざとく寄っては行きませんでしたが、オヤツあるよと声をかけたら、輪に入って、お背中ピン。
ほしいの

手からも食べられました。
おいちい


それでも、食べたら、帰りたいとまたアピールです。
音がしたのか、何かがあったのでしょうが、皆目見当つきませんでした。


その後は、緊張した時間を過ごさせて、かわいそうだったので、慣れたところをちまちま歩き回っていました。

すると、なぜか、過呼吸気味になりながら、普段なら、曲がらない角を曲がります。
パニックで訳が分からなくなっているようにも思えなかったので、花に任せたら、なんとシャンプーの○○さんに向かっていました。


聞こえない音が聞こえたり、パニックもどきになりながらも○○さんに向かったり、良くわかりません。


あたちも良くわからないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/04/20 23:07 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<買い物 | ホーム | 相変わらずのうろうろ散歩>>
コメント
----
風ママさま
やはり察知してますよね。
急に警戒警報発令って感じでした。
そちらは飛行機の飛行ルートに当たるし、風向きによってはたくさんの機体が通るでしょうね。
鈴ちゃん、気にしなくても良いんだよ。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/04/22 12:24】 [ 編集] | page top↑
--何かある--
その変化は、きっと何かを察知しているんだと思います。

鈴の場合は、こちらにきて
飛行機の音で、そんな反応を示しました。

それも、私たちが気にならないような飛行機の音。


敏感なんですよね。
花ちゃんも。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/04/21 22:30】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
耳のチェック、さすがです。
おやつ待ちでありながら、耳が緊張してますよね。
何かの音、匂い、気配、なにかあるんでしょうね・・・
わかってあげたいと思うんですけどね。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/04/21 17:27】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。
花ちゃんのお耳が後ろに倒れているので、
「何かを怖がっている」or「緊張している」
ってわかります。
七も、ときどきですが、誰もいない方へ向かって
「ワン!」
と吠えたり、しばらく警戒するように見張っていたりします。
家の中なのに?
不思議です。
by:七ママ | URL | #-【2014/04/21 15:52】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
あぁ、テツちゃん、ソラちゃんにもあるんですね。
そっか、やっぱり私達には見えないもの、聞こえないもの、匂わないものがあるんでしょうね。

不快要素を排除してあげたいのですが、わからないだけに、困ってしまいました。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/04/21 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
どうしたんでしょうね?
テツやソラが急にあわただしく外を見てクンクン言っているから、外をのぞいてみても、「え?何もないよぉ」ってこと、よくあります。
あの子たちにしかわからない、感じられないことって、いっぱいあるんでしょうね。花ちゃんも、何かを感じ取ったんですね。でも、なぜにシャンプーの場所に?(笑)
謎ですねぇ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/04/21 09:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |