花といっしょ 今日はいい
今日はいい
ハーネスを付けたらお散歩に行くとわかっているちいちゃい子。
ハーネスを持つと、付けられないようにとりあえず逃げます。

でも、本気ではなさそうです。
付けられてしまったら、観念して、抱っこバックに入れるため、抱えやすくなるように横を向き、協力体勢を取ります。


ところが今朝は付けた後、観念せずに(^^ゞ、本気で逃げました。
つかまえようとしたら、引っ張りだすしかないところに入り込みます。

お散歩行こうよ。
行かなくていいの?
行ったら楽しいよ。

引っ張りださずになんとかしようとなだめたり、わざと別の部屋に行ったり、おやつ見せたりしましたが、御籠り遊ばしたままでした。

結局は行きましたし、出たら出たで楽しそうでしたが、おやつ見せても動かなかったなんて、よっぽどだったのかしら・・・
お外には、こんなきれいなお花が咲いているのに。
ひなげし
なんの花?
マンションの植栽ですが、これもなんの花?

ん~、そうだけど・・・
おうちにいたい気分だったの



急に行きたくなくなったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/04/25 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<GW?休日? | ホーム | 関わり>>
コメント
----
風ママさま
取り越し苦労!
そんなこと考えたことありませんでした。
鈴ちゃんは、前の日のこと、憶えてるんですね。
うちはすっかり忘れてると思い込んでますが(^^ゞ
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/04/28 12:19】 [ 編集] | page top↑
--前の日に何か?--
うちの鈴はの場合は、
前の日の散歩で、ちょこっと怖いこととか
イヤなことがあると、翌日
ちょっとイヤがります。

でも、行ってしまうと大丈夫だったりするので
きっと鈴の「取り越し苦労」だと思うんですが・・・・。


花ちゃんも何か、取り越し苦労??
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/04/26 15:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |